※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

悪阻が始まる時期や症状について心配ですか?4w4dで悪阻がない場合でも大丈夫です。

悪阻が始まったのは何週頃でしたか?また悪阻はいきなりくるものですか?ジワジワと体調が悪くなってくるんですか?💦
もちろん個人差はあるとは思うのですが、私の場合前回の生理開始日から数えて3w3dに強い吐気を感じてフライング検査して陽性が出ました。4w2dで胎嚢確認できたのですが、まだたまにムカムカするな〜くらいです。強い吐気があったのはフライング検査した時だけでその時は嘔吐もしていないです。つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言いますが…今日で4w4dで陽性が出てから1週間経っているのに悪阻が始まらないのは大丈夫ですか?

コメント

ぽむ

わたしは2人とも6w~でした!
まだ始まらなくても大丈夫だと思います^^
つわりがらない人も居ますし☺️

• たんたん

たんたん

いきなり体調悪くなりました?それともジワジワ体調が悪くなって6w〜から本格的になってきた感じですか?😢

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

1人目9wとかにきました🤣
2人目3wに一回来て4w頃治りその後6wから本格的にきました!
人それぞれ子それぞれかなと思います!

• たんたん

たんたん

2回くる事もあるんですね!悪阻がないと赤ちゃん大丈夫か心配で早く悪阻きて欲しいです😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもありんさんと全く同じ感じでした!
    気持ち悪いなぁで検査して妊娠発覚してそのあと一回悪阻なくなりまた来たみたいな感じだったのでありんさんもそういうパターンかもしれません!🥲
    わかります。関係ないとわかっていてもなくなると心配になりますよね🥲

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

そうなんですよね😢でも同じような方がいて少し安心しました!もうしばらく様子みてみます☺️

• 2月24日
⚖️🔮

5週の終わり頃から始まりました!
つわりが始まる3日前?から匂いや味に敏感になって、検査してみたら陽性でした☺️
急に悪阻がパタッと終わることもあるので、もしかしたらそれかもしれないです🤔

• たんたん

たんたん

4wに悪阻が無くなる事もあるんですか?😢

• 2月24日
𝚊𝚢𝚊

7wからじわじわ始まって今はもうめちゃくちゃしんどくて毎日苦しんでます😭💦

• たんたん

たんたん

悪阻でしんどい中回答ありがとうございます😭7w以前は体調が悪い事はありましたか?

• 2月24日
  • 𝚊𝚢𝚊

𝚊𝚢𝚊

強い眠気が何日かありました!
    あとは食べてもお腹空く感じでした!

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

体調悪い訳ではなくても何かしらいつもと違う症状があったんですね!今日ずっと眠かったのでもう少し様子みてみます☺️

• 2月24日
ぱんだ🐼

1人目は4w頃から気持ち悪くて火照り、冷や汗がありました💦
でも一旦落ち着き、え、ほんとに妊娠してるよね?って不安になりましたが8wくらいからガッツリ食べ悪阻でした!笑

2人目は5〜6w頃から気持ち悪さがあり吐きつわりで常に吐いてました😣

3人目に関しては常に気持ち悪さはあったけど吐いたり匂いだったりは8wくらいから本格的につわりでした(´;ω;`)

• たんたん

たんたん

同じ人でもその時によって症状もバラバラなんですね😢1人目妊娠の4wの頃は嘔吐はありましたか??

• 2月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

1人目の時は嘔吐なしです!!
    ほんとその子その子で全然悪阻が違います😳
    だから今回3人目にして初めてつわり痩せというものを経験しました💦

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

つわりないのも心配ですけどつわり痩せするほどのつわりもしんどいですね😭

• 2月24日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですね(´;ω;`)
    妊娠中ってなんでも不安になりますよね😣
    胎動が感じられるようになれば少し安心材料ですが安定期入ってつわりなくなってから胎動感じるまでも不安で仕方なかったです😳

• 2月24日
苹果🐱

上は6週くらいから匂いつわり
下は4週ピッタリで気持ち悪くて気づきましたすごく重い方でした

• たんたん

たんたん

匂いつわりはいきなり匂いがダメになるんですか?それとも少しづつ受け付けなくなってくるんですか?😢

• 2月25日
  • 苹果🐱

苹果🐱

私は特定の匂いでした
    髪の毛のトリートメント、ゴミの匂い、揚げ物の匂い
    匂い嗅ぐとオエッてなるので拒否反応みたいな感じがじわじわと。

下は匂いつわり全くないけどひたすら吐いてたのでこっちの方がしんどいです

• 2月25日
  • たんたん

たんたん

つわりはどれも大変と聞きますが、1番はやっぱり吐きづわりなんですね😭

• 2月25日