※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

旦那(彼氏)さんは大手企業の管理職で、激務で体調が心配。他の管理職の方の状況も知りたい。

旦那さんや彼氏が大手企業の管理職をやっている方。旦那(彼氏)さん激務で大変そうですか?

彼が大手の管理職(課長)なのですが、かなりの激務で大変そうです。
朝まで仕事してる事も多く、体調が心配です。

他の管理職をやってる方はどんな感じなのか気になりました。

コメント

ゆう

私も旦那も公務員ですが、課長クラスは毎日残業してます💦
朝までは流石にないですが、自分の部下の管理や上とのやり取りや会議で物凄い忙しそうです。繁忙期はピリついてるので近づけないです💦
仕事のキャパが半端ないです💦そんなイメージです。

クッキー

大手も中小も関係無いと思います💦
仕事量に差があったりしてある意味ブラックなんですかね?💦
私の会社の部長も独身で仕事ができる人でいろんなことをさせられて休みなく会社に出てきてますね💦
普段の出勤日も誰よりも遅く帰ってますし💦

みぃ

大企業って訳ではないですが、彼が大手関連会社の管理職(課長)で自部署の部下70人のトップです。管理職手当で残業代でないし、でも残業は労働基準法ひっかかるからサービス残業やタイムカード先に切ったりしながらやってるようです😅 部下の出勤確認や管理職会議、あと休日なのに仕事のスマホに電話や連絡かかってきたり、仕事自体はやはり大変そうですよ💦 ストレスで体がいつも痒いって言ってます😅

ママリ

主人の姉の旦那さんが大手企業の管理職ですが、
わりかしゆっくり働いてるみたいですよ(^^)♡
会社によるのでは??

旦那、彼氏ではないですが
私が勤めていた大手会社の管理職は
当たり前にサービス残業、休日出社、深夜勤務、朝方勤務、何かあったら即駆けつけで可哀想でしたよ🤣
ブラックで有名なので仕方ないですが!タイムカードもないからいつ働こうが給料変わらないから!と言っていたのを聞きました😅
大手であろうが中小であろうが、上に立つ方は大変ですよね!

はじめてのママリ🔰

業種によると思いますよ😊