※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産のとき症状が重くても次無事に妊娠された方はいらっしゃいますか?体…

流産のとき症状が重くても次無事に妊娠された方はいらっしゃいますか?

体外受精で移植1回目は陰性、2回目は陽性でしたが
6wで心拍確認前に流産しました。(ホルモン補充です)
出血がひどく、何度も病院にかかりました。

最初に出血で診察を受けたときは
胎嚢はしっかり成長しており問題はない、ということで終わりましたが
血の塊が出て受診したときは
子宮内に血腫があるということで切迫流産の診断がくだり
2週間自宅安静の指示が出ましたが成長は止まり流産しました。

結局絨毛膜下血腫とかではなく
流産しかけているため出血していたと言われました。

一度血の塊が出てからは毎日のように塊が出ました。
久々に外へ出て病院に行った日には(流産宣告を受けた日)
帰り道にこれでもかというくらい出血が止まらず
何度もコンビニのトイレに立ち寄りました。
(その後一時的に生理痛のような重い痛みもきましたが、
手術日に向けて出血も塊も減っていきました)

よく切迫流産でも無事に出産された方の話を見かけますが、
ここまで大量出血した方や
毎日のように血の塊が出続けた方はあまり見ません。

流産の7割は卵に問題があると言われますが、
今回の流産は本当に卵だけの問題なのでしょうか?
それだけでこんなに出血などのひどい症状が出るものでしょうか?

何か他に原因があるかもしれないと思うと
次の移植が怖いです。

次の診察までにかなり時間があるため
経験者の方などおられましたらよろしくお願いいたします。
(このような症状が出たけど出産された方や、
このような症状が出て流産したけど次は出産できた方などのお話を聞きたいです)

コメント