※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊活について、1人目はクリニックで人工授精で妊娠。今月生理再開し、再受診悩む。通うべきか悩んでいます。2人目の妊活はどうしましたか?

2人目妊活について

1人目は、1周期目で自然妊娠しましたが稽留流産し、その後は自己流のタイミング法16周期経ってもなかなか妊娠せず、クリニックに通い人工授精2回目で出来ました。

旦那が相手が50近くなので、2人目を早く考えなければならず、今月生理がようやく再開したので早速妊活を始めようと思ってるのですが、また不妊治療のクリニックに再受診するか悩んでいます。

急いでいるのであれば通った方がいいとは思うのですが、、

1人目でクリニックに通っていた方は、二人目の妊活どうされましたか?

コメント

R

1人目は多嚢胞のため、排卵のタイミング等を診てもらっていました!!

2人目は最初からクリニックに行って、タイミング診てもらい2周期目に授かりました!

早めに行かれた方がいいと思います😣😣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。相手の年もありますし、1周期でも早い方が子供のためですよね。。
    すでに成人した頃お父さんがもはやおじいちゃんなので、、

    重い腰をあげて、ちょうど今週婦人科受診予定があったのでそのまま妊活相談もしてきます!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は排卵誘発剤使ったタイミングで妊娠して、今年から2人目妊活始めました!とりあえずまずは排卵検査薬を使って自己流タイミングしてみて、なかなかできなかったらまたクリニックに行くつもりです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも私が27、主人が32歳なので少し自己タイミングでやりますが、50手前なら早めにクリニックに行くと思います🤔

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!1周期でも早い妊娠を目指して今週相談してきます!!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん月齢同じですね ♥ お互い早く妊娠できますように 🥺!

    • 2月27日