※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

コロナ陽性の証明書は、病院で出ますか?保健所ですか?証明書をその日に…

コロナ陽性の証明書は、病院で出ますか?
保健所ですか?

証明書をその日に病院でもらったって人がいて、確かめたんですが、領収書、薬剤情報、検査受けた方への注意事項の紙、明細しかありませんでした。

その方はその場で陽性が分かったからかな🤔

コメント

xp20qx

療養終了証明書?だったら保健所から療養開始日と終了日を記入して送りますと保健所の方に言われましたよ✨

• N&Y

N&Y

保険を請求するのに、証明書がいると言われて…
    証明書を保健所から…と言われたので、療養終了証明書か確認してみます。

• 2月24日
  • xp20qx

xp20qx

私も保険を貰うのに確認したら上記のように言われましたよー😊✨
    保険会社によって違うのかも知れませんね💦

• 2月24日
  • N&Y

N&Y

どちらでもいいのかもですね。

今、病院に電話したら「コピーでもいいですか?」と言われたんですが…
    声のトーンが?証明書ってなんですか?みたいな感じ、分かってない感じで…

療養終了が3月13日って伝えてるのに、「一週間以内に取りにきてください」と言われて、イライラしました😭

• 2月24日
  • xp20qx

xp20qx

恐らく保健所から送られてくる療養終了書のコピーを送れば確実に貰えるはずなので、病院からの診断書は無くても大丈夫だと思います✨
    きっと病院で証明書を発行してもらう人がいなくて対応して下さった方もなんで?って思ったのかも知れないですね😂💦

• 2月24日
  • N&Y

N&Y

病院の証明書はお金かかると言ってた方いたので、保健所の待ちます😭

• 2月24日
あんどれ

今日コロナの検査してきましたが、結果の紙はもらえましたよ😊
証明書は別料金(3000円くらい)でした。
結果を電話連絡する病院だと、紙はもらえないかもしれません💦

• N&Y

N&Y

病院でもらえるんですね‼︎
    電話してみます。

• 2月24日