※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子どもたちが絶壁気味で効果的な対策を知りたいです。遺伝の影響も気になるようですが、7か月の下の子には効果はなさそうです。

絶壁に効果あったものなどあれば教えて下さい!
ちなみに絶壁ってやはり遺伝なんですかね?
上の子は絶壁ですが、下の子も絶壁気味なので、、
もう7か月なので何も効果はなさそうですが💧

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けで寝かせてると絶壁になりやすいですよ!
私もそれ知らなくて仰向けで寝かせてたら絶壁ぎみになり、7ヶ月目くらいで気になりだし、そこからずっと横向きでしか寝かせないようにしました。そしたら絶壁かなり改善し、今は綺麗に丸みがあります^ ^

横向きにして背中に枕とかタオル置いて寝返りできないようにするといいですよ!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

枕などは試されました?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕も使いましたが、横向きで寝かせる方が断然良いと思い数日しかドーナツ枕は使ってません。1才半までは横向き徹底しておけばいいと思います♪

• 2月24日
ゆか

うちは2人とも枕を使ったことないし何もしていませんが上の子が綺麗な形(旦那似)で下の子は歪んでいる(私似)ので遺伝もあると思ってます😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

遺伝が大きいんですかね💧
    私はきれいな頭の形といわれますが、旦那なのかな~
    そこまで絶壁と感じたことはないんですが😂

• 2月24日