※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
サプリ・健康

子どもがほくろ取りをやった方居ませんか?娘の顔にほくろがあるのですが…

子どもがほくろ取りをやった方居ませんか?

娘の顔にほくろがあるのですが、いつか取りたいです。
小さいホクロであれば本人が気になれば取ればいいし気にならなければ取らなくても良いと思うのですが、1歳3ヶ月で2mm〜3mmほどの膨らんだほくろが出来ました😢
かなり目立つのと、顔をかいたときに膨らんでいる為何度も傷ついてしまっています💦
悪性かどうかも気になったので皮膚科に相談しましたが、普通のほくろだと言われました!
できれば小学校までに取ってあげたいです…。
大人でも気になるレベルの大きさです🥲

何歳頃にほくろ取りしましたか?
どんな感じの施術なんでしょうか?
よろしくお願いします✨

コメント

ベリー

うちの子も太ももに100円玉サイズのホクロがあります!
病院からは女の子なので施術しましょう!と言われました😊
うちの場合は手術する方向で入院もしないといけないみたいです😅
今年する予定です😆🎵🎵

• むーたん

むーたん

病院は皮膚科ですか?
    それとも形成外科なんでしょうか…?🤭
    大きい分入院も必要なんですね🥶
    頑張ってください😊

• 2月24日
ベリー

ありがとうございます!
皮膚科です😆🎵🎵

はなこ

初めまして。うちの子は、顔に1センチの色素性母斑があります^^
産院から形成外科への紹介状をもらい受診しました。レーザー治療を2回しましたがあまり効果が無かったので、一歳過ぎたら全身麻酔で切開による切除を進められてます。ちなみに2泊3日の入院で、半年後にもう一度同じ手術をするらしいので2回の手術になるそうです(^^)
まだ一歳前なので保留にしてます。

局所麻酔でレーザーをしてくれる病院あるかもしれませんよ(^^)

• むーたん

むーたん

そうなんですね!局所麻酔だと暴れてしまう可能性もあるから、全身麻酔がほとんどってネットで書いてあったので…🥲
    暴れなければレーザーでやってくれるのかもしれないですね!
    膨らんでるので切開になればやっぱり全身麻酔なのかも🥲
    皮膚科に相談したときは形成外科って言われたので膨らんでるからかもしれないですね💦

• 2月25日