※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2年弱で転勤があります。ほとんど県内ですが、いちお九州内となってお…

2年弱で転勤があります。ほとんど県内ですが、いちお九州内となっております。実家は私は隣の県で主人は県内ですが父母他界し祖父母が田舎にいます。
娘が4月から年長、下の子が年中です。
いつまでついていくべきか?どこを拠点にするべきか?で主人と考えが違います。
私は娘の性格をふまえてそろそろ落ち着きたいのですが、主人は単身赴任はいやがります。転職は考えていません。
話し合うことしか解決策はみつからないというのは分かっていますが、よく意見の不一致でケンカになります。
でも話さないといけません。
どうすれば私たちなりの解決策ができるでしょうか?話し合いができるでしょうか。

コメント

♡♡

主人が半年前から単身赴任中です。
離れて暮らすのは本当に寂しいです。新幹線で5時間の距離で、家を建てていて、単身赴任でないと会社からアパート代が出ないので、仕方なく単身赴任してもらっています。

上の子が小学校に上がるタイミングで、拠点を決めるのが良さそうですけどね…私はギリギリまで家族と暮らしたいと思うので、それまでは着いて行きます。
単身赴任といっても県内ですし、週末に帰ってきてもらうことはできそうですよね!
意見の違いでけんかになるの辛いですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ…けんかになるのが嫌で…
    うちは年子になるのでどっちにあわせるべきか…上に合わせても登校とかも1人だし、下の子が幼稚園で1年ずつかわることになります…

• 2月24日