※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

産後3週間で体型が変わり、スーツをレンタルする際に何号を借りるべきか迷っています。身長155cm、体重47kgから58kgに増えました。出産後も現状維持を目指し、9号か11号が適切でしょうか。

今回計画分娩の予定で産後3週間後に娘の入園式があります。

産後3週間でどれだけ体型って変わりましたか…??
元に戻らないままスーツを購入するのもなのでレンタルしようと思うのですが何号を借りるべきか迷っています。

ちなみに155cm元47キロ→現在58キロです😭
食欲も増すばかりですがどうにか現状維持で出産したいと思っています。。
きっと減っても3、4キロ…
9号か11号あたりでしょうか💦?!

コメント

晴日ママ

体重で言うと戻りましたが
骨盤はしまってなくて
妊娠前に履いてたものが履けなかったです😂
スカートとかボタンが締まらんかったです😂
次男産んで産後3週間で
長男の2歳半検診があり久しぶりにスカート履いたら無理でした😂

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!
    骨盤忘れていました…😭体重ほぼ戻っていたのは凄いです✨元のワンサイズ上かできるだけワンピースの方が無難そうですね笑💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

産後3週間は5キロ落ちましたが体型に変化なしお腹もたるんたるんでパンツスーツなんて絶対に無理‼︎って体型でした。私なら体型カバーできそうなワンピース一択です笑
出産後の体重測定で1キロしか減ってなかった時は絶望しかなかったです。子供だけでも3キロあったのに物理的におかしくない⁈って笑

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!
    参考になります🙏🏻✨だんだん思い出してきました。まだいます?的なお腹となかなかすっきりしない顔を…😂

産後体重そんな事があるんですね‼︎‼︎笑上2人は子供分くらいは減っていたのでどうにか祈るばかりです、、笑

• 2月24日
♡

今産後3週間ですが、
体重は妊娠前から9キロ増で 
今やっとる6キロ落ちたところです😂 

お腹はだいぶ凹んだけど
座るとだるだるなのがズボンの上から見てわかる感じなので
スカートの方が体型カバー出来てます😭

• りぼん

りぼん

コメントありがとうございます!リアルタイムな情報で嬉しいです☺️6キロわたしもそれぐらい落としたいです✨
    やっぱりそれでもスカートですよね…ちなみに産前のスカート履けていますか??

• 2月24日
  • ♡

退院時は産前の
    スカート履いてましたが、
    やっぱり腰回りはキツイなーと
    思いました!
    とりあえずガードル買おうと思ってるのでそれまではトコちゃんベルトで締めてます😂
    昨日また同じスカート履いてみたら
    退院時よりましになってました!

• 2月25日
  • りぼん

りぼん

履けるには履けるけど…って感じそうですね🥲ガードルも物によっては1ヶ月健診後の方がって言いますし無理はしない方が良いですね😂💫
    ありがとうございます🌸

• 2月25日