※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

26歳の妊活中の女性が、排卵出血か不正出血か心配。排卵予定日前に水っぽい血が出ており、排卵検査薬が切れていた。不安な状況でご意見を求めています。

排卵出血?でしょうか🥲💦

妊活中の26歳です。
いままで生理以外の出血はなかったのですが、
今日2/24に初めて不正?出血がありました。

前周期よりレディースクリニックで
卵胞チェックによるタイミング法中です。
⚫︎前回の生理は2/3〜8の6日間
⚫︎周期は最近バラバラ(前回25日、その前31、その前27)

⚫︎なかよし💗2/10.14.18.20
⚫︎排卵予定日 ルナルナ2/18、コノトキ2/17
🥚卵胞チェック
 2/14 まだ卵子育ってない。排卵は最短5日後。
  ↓
2/21 1週間経ったけどまだ育ってない。同じく最短5日後

という状況です。2/25の明日通院予定なのですが、
本日2/24、さらっとした水っぽい血?が出ていました。
量は500円玉より大きいくらいの量です。
ナプキンをつけて1時間後確認すると、
2、3センチくらいの少量ですがまだ出ていました。

排卵検査薬を切らしてしまっていたため、
2/21〜24間は使用できていませんでした💦

今の症状としては、少し下腹部が痛むくらいです。
前回の周期が25日だったので、22日もありえなくはない?
というような気もするのですが、2/21に内膜も薄いと言われたので生理ではないと思います。
また生理痛いつもひどい方なので痛み度合い的にも生理ではないと思っています。

となると、不正出血もしくは排卵出血のどちらかだと思うのですが、生理以外の出血経験がなく心配です😢

みなさんのご意見お聞かせください😭

コメント

くまのこ🔰

コメント失礼します😌
9月に第一子を出産したんですがその後12月に排卵痛があって出血がありました💦
初めての事で2〜3日様子見てほんの少量の出血で止まりましたが排卵痛は結構ながかったです💦
先月も排卵痛がずっとチクチクして痛かったので病院にいって見てもらいましたが腫れもなく異常なかったです🥲
ネットで見ても排卵で出血する事もあるらしいのでもし不安なら病院の先生にご相談されてみたらいかがでしょうか?
その方が安心されると思います😌

• ぴぴ

ぴぴ

返信遅くなり申し訳ありません😭ご回答ありがとうございます❣️
    まずご出産おめでとうございます㊗️そしてお疲れ様でした🥰

あれから4日、ずっと少量ですが血が出続けています💦
    金曜日に病院で診てもらったところ破綻出血というものでした😢
    ストレス?でホルモンバランスが崩れ排卵できず内膜も厚くならなかったのですが、それが最終的に剥がれ落ちた?ものが破綻出血だそうです。。。
    私初めて聞いたワードだったのですが有名なんですかね😨
    結局、薬を5日飲んで強制的に生理を起こし次回排卵を促すようです!

特にストレスないように思っていたのですが、なかなか授かれない焦りだったのかもしれません😭心穏やかに生きようと思います!笑笑

コメント頂けて少し心が軽くなりました❣️ありがとうございました🧏🏻‍♀️✨

• 2月28日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

ありがとうございます🥲✨

病院に行かれて原因が分かって安心しました😭
    ストレスでホルモンバランス崩れますもんね💦
    私も初めて聞いた名前です🤔💦

私もタイミングが合わずに焦ったりしたのでお気持ちは少し理解できると思います💦
    心も無理せずにさやさやさんが授かる日を応援してます😌✨
    きっと頑張ってるさやさやさんに赤ちゃんは来てくれます👶🏻😌

• 2月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんです🥺
    原因わかって、私もほっとしました✨

う〜🥲❣️気持ちわかっていただけて嬉しいです。。。😭✨
    なんだか大丈夫な気がしてきました🧏🏻‍♀️💗
    優しいお言葉ありがとうございます😭

ちょっとずつ暖かくなってきましたが、体調崩されないようにお身体にお気をつけくださいね❣️❣️

• 2月28日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

年齢が同じ歳でしたので尚更気持が理解できるかなと思いましたので🥲

このご時世だし尚更大変だと思いますが、さやさやさんも体と心を優先にして休める時は休んで下さい👶🏻💕
    赤ちゃんもきっとさやさやさんのお腹に来てくれますよ😌✨

お気遣いありがとうございます♪
    さやさやさんも体調崩されないように過ごされてくださいね☺

• 2月28日