※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

子ども園で早く帰ることに不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

子どもが4月から子ども園に通います。満3歳児です。四年保育になります。働くお母さんが多い中、私の子どもだけ早く帰ることになるのでは?と少し心配しています。就労はしてないのですが、不妊治療と祖母のお世話があります。子どもが帰りたくないと言ったらどうしようとか変なことで不安になっています。同じような条件でお子さんを預けた方、お子さんの様子を教えていただけないでしょうか?

コメント

とんちんかん

上の子、こども園に通ってます
2歳児クラスの現在は下の子の育休中なので
基本クラスで1番目にお迎えで帰る日々でした😌

年明けから、上の子より1時間早くお迎えの子が1人いるようです😊
遊び出した途中とかだと、切り上げたくなくてぐずってる時も時々ありますが
基本はお迎え早いの喜んでます😌🌟

4月から職場復帰でお迎えが遅くなるので心配してますが、
同じような状況だったママ友に聞くと
年長、年中になるとなるべく友達と遊んでいたいので「お迎えギリギリにきて!」と言われるって言ってました😂

はじめてのママリ🔰

子ども園なら幼稚園部もあるので、かえでさんの子だけということはないと思いますよ!
幼稚園で預かり保育利用している子もいますが(うちの子もたまに利用しています)、迎えに行ったら素直に帰りますよ😌