※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
産婦人科・小児科

双子の2ヶ月健診で複数ワクチン接種を希望。1日1種類の制限があり不安。皆さんは1種類ずつ接種しましたか?

予防接種のことで質問です!
生後2ヶ月を迎えるのでロタ等ワクチン接種の予約をしたんですが、そこの小児科では1日に一種類ずつの接種しか出来ないようなんです。
うちは双子なので病院へ一人で連れて行くのが不安で、主人が仕事休みのときに行きたいんですがそれだと毎週行くことになるし面倒なので一気か、3種類くらいは売って欲しいです😓
もちろん一種類ずつのほうがリスクは少ないとは思うんですが…

皆さんは1種類ずつ打ちましたか?

コメント

ままり

ロタ、ヒブ、肺炎球菌、b型肝炎を一度に打ってます😊

1種類ずつはめんどくさいですね💦
しかも双子ちゃんなので、一気に打ちたいですね😅
わたしなら予約キャンセルして他の小児科に変わります😇

けー

予防接種お願いしてるところは片腕に一本までなので、最初は
ロタ、ヒブ、肺炎球菌でした。
1日に一種類はさすがに厳しいですね…💦
他の病院にも聞いてみてはどうでしょう?

さくみぃ

接種本数って先生の考えがすごく出ますよね。
子供達のかかりつけは同時接種推奨ですが、駅の反対側は1日1本です。
コロナ禍で何度も病院行くのもどうかなと思うし、私なら他の小児科チェックしちゃうかもです!

deleted user

1日1種類だと打ち終わるまで時間かかりますね💦
生んだ総合病院の新生児科で打っていますが、両手両足使って同時接種してます!
もしお母さんが同時接種に抵抗なければ、同時接種している小児科に行った方がお母さんの負担が減りますね💦

はじめてのママリ🔰

1種類ずつってめちゃくちゃ大変ですね💦だいたい1回に複数打ってもらいました!じゃないと、めちゃくちゃ病院行かないと行けないです😭

  

双子で一人で連れていくことになるので二人とも4種類にロタを予約しました😀
私なら一気に打って貰える病院に変えます

もあきゅん

病院によって本数は
違いますが最近は同時に
複数接種が多い気がします。
息子は2本ずつしてます。