※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週で兆候なし、41週2日で計画入院。無痛分娩希望で促進剤やバルーンは?運動してからの処置、実際の経過を知りたい。

初産で予定日超過の計画入院になり、それまで子宮口が全く開いておらず、何のお産の兆候もなく、入院してから出産された方にお聞きしたいです。

40週の段階で何も兆候がなく、現在、41週2日で計画入院を組まれています。
無痛分娩希望でとくに病気や逆子などではないため、経膣分娩の予定です。

本当の出産のタイムリミットは42週目だと思いますが、もし、何の兆候もなく、入院された場合、処置はどのように進んで行くのでしょうか?

午前中の入院になるのですが、子宮口が全く開いていなくても促進剤を使ったりバルーンを入れたりするものでしょうか?
それとも数日、入院して運動などしつつ様子を見てからになるのでしょうか?

実際どんなことをされてどのくらいで産まれたのか教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

40週で計画入院して誘発しました😊
子宮口も硬く、開いていない状態だったので、まず入院した日に子宮口を柔らかくする薬をいれました。2日目にバルーン、3日目にバルーンと点滴誘発剤でした!結局、胎児心拍低下と児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開で出産しました!

• ママリ

ママリ

回答有難うございます😊
    とても参考になりました。

• 2月24日