※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供にコロナワクチンを打たせるか悩んでいます。接種券が届き、周りの影響で打ちましたが、自分は悩んでいます。

皆さん、お子さんにコロナワクチン打たせますか?
今、接種券が届きました( ´Д`)=3
私は自分も打ちたくない派だったのですが、周り(特に義実家)の雰囲気で打ちました。
旦那はもともと打つ派なので、子供にも打たせる気でいるみたいです…
私は打たせたくないです。はあ。

コメント

✩sea✩

長女は12歳なので、長女に決めさせて打ちました。
私は医療従事者なので優先枠で打っていて、旦那も基礎疾患があるので打ちました。
ですが、10歳の息子には打たせないです。
7歳過ぎでインフルエンザの高熱で熱性けいれんをやったので、そういう事もあり打ちません。
なので5歳の次女も本人の意思で決められるまで、打ちません。

• ぷに

ぷに

そういうことがあると不安で打たせられませんよね…
    本人の意志を聞くのもありですね。。

• 2月24日
まんまるーこ

5歳以上の我が子さんにんとも打たせるつもりです。
もともと予防接種は定期と任意どちらも受けれるものは受けさせようと思っています。

すでに海外ではたくさんの子どもたちが接種していますし、コロナの重症化予防と後遺症予防を期待しています。

終わりの見えないコロナの流行も怖いですが、後遺症のブレインフォグが怖すぎて早く打たせたいです。

うちの市はまだ調整中でいつ届くか未定ですが接種券が届いたら最短の日にちで予約を取ろうと思っています。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます。
    コロナワクチン打ったほうが怖いと思ってしまう私なのですが…そういう不安はないですか?

• 2月24日
  • まんまるーこ

まんまるーこ

わたしはワクチン打たないほうが怖いんですよね。
    打たせなくてかかってしまったときの「どうして打たせなかったんだろう…」という後悔のほうがわたしの中では大きいと思うからです。

かかりつけの信用している小児科の先生も勧めていますし、まだ年齢が低く自分自身で判断できないこどもたちの代わりに重要な判断をわたしがするため日本小児科学会やこびナビ、Twitterなどでのお医者さんの意見なども(賛成反対ともに)読んでの判断です。

正直わたしの何倍も賢くたくさん勉強して医師免許までとったお医者さんたちがワクチン接種を勧めているのはリスクよりベネフィット(恩恵、利益)があるからですし、わたしも色々判断してリスクより(12歳以上の子たちより副反応が少なめ、心配な心筋炎も軽症で回復したという報告)こどもたちの利益が大きいと判断したから打たせます。

あと、大変なしごとの小児科の先生って基本的にこどもが好きでないと続けれないと思うんですよね。
    その先生たちの多くがこどもに大きい害があるものを推奨するとは思えないのですよね(ㆁωㆁ)

だからといって周りに押し付ける気はないですよー。
    人それぞれでたくさんわが子のことを考えに考えて判断したのなら、打つ打たないどちらでも良いと思います!!!

• 2月24日
空色のーと

私も主人もワクチン反対派なので打ってませんし、子供たちにも打たせるつもりないです。

Yahooニュースで見ましたが、小6の女の子がワクチンの副反応でとても酷いことになってました。また、ワクチン2回接種した若者も持病がないのに亡くなったりと、効果も怪しいかぎりです。

将来的な事がまだ全然分かってないものを我が子になんて恐ろしすぎて無理です💦

• ぷに

ぷに

そういうの聞くと怖いんですよね…
    ほんと悩みます…

• 2月24日
さらい

今の段階でオミクロンに有効性は微妙みたいだし、子供はほ軽症のようなので、、、

自分は三回しました

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!

• 3月10日
純ちゃん

打たないです。そもそも、子供にこのワクチンを打つことに対して、小児科医も慎重になっています。

まず、小児は重症化も稀、コロナよりもインフルに罹患する方がリスクが高いとも言われています。

健康な小児に対して打つメリットを感じないので、打たせません。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!

• 3月10日
幸🍀

打たせないです。「北海道有志医師の会」で検索して動画を一度でいいので旦那さんと見てもらえませんか。お願いします。今全国で有志医師の会が立ち上がり子どものコロナワクチン接種への警鐘を鳴らしています。努力義務も様々な人が動いて外されました。子どもはもともと重症化しないし、治験中のワクチンを自分の子どもに打つ必要性は感じません。打たせたくないなら旦那さんに負けないでほしいです。

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!見てみました!

• 3月10日
モモ犬

薬害エイズとサリドマイド事件、日本で問題になりましたが、厚労省を含めた日本の政府は次の手に移るのがめちゃくちゃ遅い印象です💦
アメリカで禁止されたにも関わらず、1年以上販売や使用を続けてきましたし。
食べ物もそうですよね。発癌性のあるトランス脂肪酸含むマーガリン、アメリカでは何年も前に販売禁止になってるのに、日本ではまだ店頭に並んでますよね💦
そう簡単に国のトップの気質が変わってるようには見えません😅
もしワクチンで後遺症が出た場合、接種医の先生が責任持って診てくれるならまだいいですが、ワクチン後遺症なんていうものはありませんよ、と言い切ってしまうコビナビの先生もいるので、信用してません。
国だけじゃなく自治体も、もっと重症者のワクチン接種回数などを公表して、ワクチンの有効性をはっきりと示して安心させてほしいです。
ワクチン後遺症の患者さんの存在を多くの医師の先生や国が認めない間は、ワクチンは自分も家族も打たせたくありません。

ぽこたの母

知り合いの医師が教えてくれました。