※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

1歳の娘は授乳5〜6回。食事はあまり食べない。卒乳のタイミングに悩んでいる。断乳はいつが良いか。

授乳、卒乳についてです。

1歳になったばかりの娘がいます。

生まれた時から母乳で育ててきました。ありがたいことに夜中起きる事はなく朝までぐっすりなので夜間授乳はしていません。日中は欲しがった時、お昼寝や夜寝る前、お風呂上がりなど5〜6回あげてます。
ご飯はあまり食べません。

このような状況だった方で断乳や卒乳はいつくらいにしましたか?

私的には授乳が辛いと思った事はないのですが、卒乳したらご飯もっと食べてくれるかなーと思ったりして断乳するか、そのまま娘がおっぱいいらないってなるまで待つか悩んでます。

コメント

ひなまるママ(27)

私はおっぱいマンになられたら
めんどくさいなと思ったので
1歳なった時に卒乳しました!!
幸いもりもりご飯を食べてくれてた
ので、、
でもあまりご飯を食べてくれないの
ならむりにやめる必要はまだないのかなと思います!栄養面も心配になりますし😭💦
もしかしたらですけど
母乳を飲みすぎてお腹が空いておらずご飯を食べてないとかはない
ですか??

• 🐮

🐮

ありがとうございます✨
    モリモリ食べてくれるのいいですね🤤
    私もそうかなーと思ったんですけど、おっぱい飲んでから結構経っててもあんまり食べてくれないんですよね😔
    1日2回おやつで栄養補給する様にしてるのですが、栄養面心配になります😢

• 2月24日