※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの体重が増えず、ミルクがあまり飲まないため相談中。哺乳瓶の乳首を変えても改善せず、消毒の必要はないかも。

今7か月です。
体重3か月検診で6775グラム7か月で服を着て、7キロでした。
てことは、ほとんど増えてません
大丈夫でしょうか?
増えが悪いから相談したら、ミルクをやるように言われました
哺乳瓶だとあまり飲まないんですというと、乳首を変えてみてくださいと言われました、テテオのマグをためしてみましたが、ピジョンの哺乳瓶で、乳首をかえたらよかったのかも。。

テテオのマグマグ1200円もしました。哺乳瓶も、たくさんあるので失敗したかも。、、
ちなみに哺乳瓶は、消毒しなくていいんですよね?
たくさん質問すみません

コメント

あゆ&ゆうママ♡

6ヶ月までは哺乳瓶は消毒してくださいと産科で言われたのでもー7ヶ月になってるみたいなので消毒はしなくてもいいとは思いますよ😊
成長曲線内に入っていれば大丈夫だとは思いますが気になるようなら哺乳瓶ではなくコップの練習としてコップで飲ませるとかはどーですか❓

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    ありがとうございます
    コップは一気にだし、スプーンは時間かかる、今のところ、ストローが一番かな
    やっぱり
    離乳食にミルクを取り入れるのがいいのかも

    • 11月3日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    ミルクの味が嫌いとかではないですか❓
    上の息子はミルクの味がイヤみたいだったので離乳食を本などに書かれてるのよりも少し多めにあげたりおやつをバナナやパンなどをあげてましたよ🎶

    • 11月3日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    ママ友いわく、離乳食だけでは栄養たりないとか、おっぱいやってるからいいはずなんですが。。
    バナナはうちもやってますが、、パンはそのままですか?

    • 11月3日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    私のやり方ですが息子はすくすく育ってますよ😍
    離乳食だけを食べさせてるわけではないので…
    ちゃんとおっぱいは欲しがるだけあげてれば大丈夫だと思いますよ😁
    まだそのままでは早くないですか❓
    私はスープに混ぜたりしてあげてました🎶

    • 11月3日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    人に言われて気にするようになりました。
    スープにいれるのいいですね!
    ありがとうございます

    • 11月3日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    おっぱいをあげる回数とかをですか❓
    スープにいれるとよく食べてくれました‼️

    • 11月3日