※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日でつわりの症状が出ており、前回は嘔吐はなかったが食欲がなくお粥しか食べられなかった。他の症状は何があるでしょうか?

つわりの症状について

1人目の時は不妊だったので、
妊娠の可能性を全く考えず過ごしていたので、
つわりの症状がいつからどれくらいたったのかあまり覚えていません…
(吐き気はありましたが薬の副作用だと思い込んでいました)

いま5w6dで
一昨日あたりからなんとなくムカムカする、唾液が異常に出る、チーズが無理、などの症状はあります。

まだまだ序の口だと思いますが、
もうこれはつわりの始まりなんですよね…!?

前回は嘔吐などはしなかったのですが、
とにかくお粥しか食べられなかったです。

他にどのような症状がありましたか?

コメント

Mk

私は初期はひたすら眠かったです💤
あとはめまいや立ちくらみもありました。

やち

つわりの症状と思います☺️
わたしも特定の食べ物しか食べられなかったり、特定の物ばっかり食べたりしてました😂

他には、私は強い眠気や胸の張り、何か食べていないと気持ち悪い、よだれが苦い、吐き気、逆に食べると気持ち悪い、足のむくみ、貧血、などありました。