※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

1歳を過ぎてからの夜泣きに悩んでいます。お茶よりも牛乳が良いでしょうか?牛乳を飲むと辞められなくなる可能性はありますか?

おはようございます☀
1歳を過ぎてから急に夜泣き朝泣きをする様になってきました💦おっぱいは1歳前に自分から吸わなくなり、卒乳しています。おっぱいを卒乳した後、さらには1歳を過ぎてからの夜泣きにどうしたら良いのか悩んでいます😭
部屋の温度等、パジャマ、暗くする等色々やってみましたが全て効果なしで😣
今のところ寝る前にお茶を飲んだり、泣いた時もお茶を飲んだりしているのですが、寝る前にお茶ではなく、牛乳にした方が良いのでしょうか?寝る前の牛乳は癖になり今度は辞められなくなりますか?
分からない事だらけで、色々聞いてしまいすみません💦アドバイス等よろしくお願いします‼︎

コメント

べりー*

1歳過ぎの夜泣きは脳の成長に伴うものなので、成長の過程です🤗✨とはいえおっぱいがないので、ひたすら抱っこするしかないのが辛いですよね😓

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊!
    脳の成長に伴うものなのですね!義母に、今頃から夜泣きするって変じゃない⁇と言われ気になっていました😣
    成長の過程と言ってもらえ良かったです☺️

• 2月24日
  • べりー*

べりー*

わかることや刺激が増えて脳が処理する情報が増えるからだそうです✨
    重たくなるし声も大きくて大変ですよね😓一歳過ぎてからの夜泣きが一番大変でした⚡

• 2月24日
もん

うちの子もそれくらいの時泣いてました〜!何かして治るというものでもなさそうな感じがしますね💦そのうちおさまってきますよー!
今も寝言泣きが酷い時があり、そうゆう時は新生児なみに起こされます😭本人は夢でも見てるようで寝てますが!笑

• けけすけ

けけすけ

返信ありがとうございます😊‼︎
    みんな通る道なのですねー💦
    そうなんです‼︎何をしたら治るって感じじゃないのが辛くて💦そのうち収まると信じて頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月24日