※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

茄子が5本くらいあります(もらいものです🍆)麻婆茄子できるような中華の…

茄子が5本くらいあります(もらいものです🍆)
麻婆茄子できるような中華の調味料はそろっていません😅天ぷらもめんどくさい…
思いついてるのは豚バラ茄子と、ミートソースとチーズかけて焼くグラタン風くらいなのですが、その他簡単な茄子料理ありましたら教えてほしいです🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

煮浸しみたいなのもいいですし
焼くだけ焼いてポン酢かけるのも美味しいです🙆🏼‍♀️

• はる

はる

焼くだけ+ポン酢かけるだけは簡単美味しそうですね!参考になります🍆🍆🍆

• 2月24日
はな

うちだったら味噌炒めです😋

• はる

はる

味噌炒め美味しいですね!私も大好きですが料理下手でお味噌の加減がよくわからずなんです😂でも作りたいです🍆🍆🍆

• 2月24日
  • はな

はな

うちは「つけてみそかけてみそ」で作ることが多いです✨
    甘いので、息子も食べます😊

• 2月24日
  • はる

はる

愛知で有名なお味噌ですよね!美味しそうだし簡単そうです😍愛知ではありませんが近くのスーパーで売ってるか見に行ってみます!

• 2月24日
  • はな

はな

旦那が名古屋人なので常備してます🤣
    うちは大阪ですが、大体どこのスーパーでも売ってますよ🙌🏻

• 2月24日
  • はる

はる

そうなんですね!週末見てきます!お茄子焼いてそのお味噌かけるだけでも田楽みたいで美味しそうですね🥺🍆✨

• 2月24日
はな

シンプルに焼き茄子が一番好きです!!
半分に切って、皮の方に格子状に切れ目入れてフライパンで油ひいて両面しっかり焼いて、醤油(+お好みで生姜)かけて食べます。
うちはこれだけでご飯超進みます🍚

• はる

はる

生姜醤油で食べるのめっちゃ美味しそうです🤤簡単ですし参考になります🍆🍆🍆

• 2月24日
ママリ

ひき肉と細かくした茄子を炒めて味付けして
そぼろ茄子🍆🍚

子供が大好きです!

• はる

はる

そぼろ茄子美味しそうですね!!ただうちの子めざとくて、嫌いな野菜がみじん切りでも見つけて取れと言ってきます…笑
    皮剥いたらいけるかな、やってみます🍆🍆🍆

• 2月24日
89

旦那用の簡単一品は、素揚げします。
切ってジュワー、おわりです。
あとは麺つゆかけて食べてね、です。

あとは、薄切りにして塩まぶして揉んで揉んで、おわり。塩っ気足りなかったらお醤油かけてね、の漬物です。

子どもと食べるときは、ヘルシーに行きたいのでどうしてもひき肉出したり細切りにしたりと手間かかっちゃいます。

• はる

はる

素揚げも美味しいですね!少ない油でいけますか?結構油吸いますよね😂食べたくなりました🍆🍆🍆

• 2月24日

料理でもなんでもないんですが、
カレーにトッピングするのが好きです!
素揚げが良いと思うんですが、面倒なので両面焼いてます(笑)

• はる

はる

茄子カレー美味しそうです🍛
    私も一度だけ夏野菜焼いてトッピングしたことあります、一度だけ!笑
    今度カレー作ったらまたやりたいと思います🍆🍆🍆

• 2月24日
🔰ママリ

茄子の味噌汁にします👍️

• はる

はる

いいですね!旦那はえ?って言いましたが食べたら美味しいって言ってた記憶が今蘇りました😂🍆🍆🍆

• 2月24日