※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠32週で妊婦健診に行くが、旦那が仕事で手伝ってくれず。10ヶ月の子供は1人座りができず、切迫で安静指示中。抱っこで荷物持って病院へ20分のタクシー移動。歩かされる国立病院で診察、会計まで抱っこ移動は無謀か。

急ぎで質問させてください。
本日妊婦健診なんですが旦那がベビーカーを
降ろさず仕事に行ってしまいました😥
上の子は医ケア児で10ヶ月になりますが
1人座りがまだできません。
今妊娠して32wなんですが22w頃から
切迫で安静指示貰ってます😥
抱っこで荷物持って診察はやめといた方が
良いでしょうか😥
病院まではいつもタクシーで20分くらいで
通ってます。
国立病院で大きいので受付尿検から体重測定血圧測定
診察会計まで割と歩かされます。
全部抱っこで移動しようと思ってるんですが
無謀でしょうか😂

コメント

deleted user

大きい病院だと待ち時間もあるだろうしママさんの身体がしんぱいです😣
お店とかみたいに病院にベビーカーとか置いてないんですかね??🥲

しらす。

安静指示受けてるならやめておいた方がいいと思います😭何かあってからじゃ遅いので…

はじめてのママリ🔰

流石に安静指示出てるならそれは避けた方が良いかもしれないですね💦
一度病院に連絡して、それで良いのかとか、ダメなら歩かないでなるべく良いようにしてもらうとか、お子さん少しだけ見てもらえないかとか相談してみた方が良いかもしれないです😭

あおた

うちの息子もケア児なので、子供の重みよくわかります😭
お腹に結構な負担がかかると思うので、やめておいた方が無難だと思います🥲

ひーちゃんまま

やめといた方がいいと思います😢
旦那さん本当なにしてんだか🥲

Y.Y

安静が出てるなら今日は行かずに
朝イチで日程変更してもらった方がいいと思います😅

☺︎

病院についたら病院用のベビーカーありませんかね?大きい病院なら置いてあると思うので、今日しか健診に行けないならタクシーで行って病院のベビーカー使います🥺もし予約を変更できるなら変えたほうが無難ですね😵‍💫💦

りんりん

まとめての返信で失礼します😭
皆様のコメント見て諦めて
病院に連絡しようとしたタイミングで訪問看護の方から
電話があり相談してみたら
ベビーカー貸してくれることになりました😭