※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園見学の際、仕事がお休みの日に預けていいかどうか聞いたら失礼というか、なんだこの人って思われるでしょうか?

保育園見学の際、仕事がお休みの日に預けていいかどうか聞いたら失礼というか、なんだこの人って思われるでしょうか?

コメント

3児のママ 👸🦖👶

私は聞きました!!
そこも園によっては違うと思うので聞いていいと思います🙆‍♀️

がぶきち

ルール上ダメなのに入園後に依頼されるより、事前に確認してくれる方が保育園側も助かると思います🙌
ちなみにうちの保育園は相談可と言われていて、実際も預かってくれますよ😌

jasmine

預ける気なんだろーなーと思われるんだろーなと思って聞くの躊躇いましたが後で何か言われるより最初に聞いてた方がいいと思います。

ここ

保育園いれるにあたって重要なことなので聞きました!

ままり

私は平日が定休日の仕事してるので、理由も一緒に必ずその質問してましたよ☺️👍

はじめてのママリ

逆に聞いておいた方がいいと思います!
仕事休みで病院とか行きたい時とか、あるでしょうし。
OKな所と駄目な所とあるので、保育園選びには重要なポイントだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😊

無事質問できました✨