※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

愚痴と相談です😅私が大人気ないのもわかっています💦今3人目妊娠中の臨月…

愚痴と相談です😅
私が大人気ないのもわかっています💦
文章もへたくそですみません💦

今3人目妊娠中の臨月です。
計画出産で来週には産まれる予定です。
3人目出産後、入院中は上2人と旦那とで旦那の義実家でお世話になり義実家から旦那と義母の送り迎えで保育園に通う予定で退院後はみんなで少しの間お世話になる予定でした!
入院中義母の提案で義母と義妹が子供達の寂しさを紛らわせてあげようと私の入院中に子供達をディズニーに連れてってくれると言ってくれました。
上の子が義実家があまり好きじゃないのでそれで気が少しでも紛れたらと思いありがたいと思いました😅
その予定が義母の仕事の予定で私の退院後にディズニーに行くと言い始め、終いには運転で旦那も来てほしい、その間私は実家に帰る?みたいな流れになり、だったら私的に好んで旦那の実家にお世話になるわけじゃないし産まれたばかりの赤ちゃんを連れて
退院→旦那の実家→自分の実家→旦那の実家→自分の家
とうろうろするくらいなら退院後から旦那達がディズニーから帰ってくるまでの間赤ちゃんを連れて自分の実家に行こうかな?と思ったのですが、離れて過ごす時間を延ばしてしまうと上の子達が可哀想なのかなーと思ってしまって😓
退院後、1~2週間私と赤ちゃんだけ自分の実家に帰るのはどう思いますか?
上の子供を連れて自分の実家に帰れればいいと思うのですが家が狭い、保育園の送り迎えできる人がいないから家の中で我慢させることになるなどあってそれは無理かなーと思っています。

コメント

ちゃちゅちょ

私だったら、上の子連れてけないなら里帰りはしません。
もしくは、最短にします。

ディズニーも、自分がいろいろ動かなきゃいけないなら行かなくていいと思っちゃいます。
そのかわり、旦那に公園連れてってと伝えます。

• みんみん

みんみん

わたしもなら行かなくていいじゃんと思ってしまいました😅
    でもその方向で話が進んでいてお世話になる手前強く言えず…でダメですね💦💦

• 2月24日
みゆ

わたしもそれなら退院後は自宅に帰るかなあと思います🤔
上のお子さんも義実家苦手なのであれば、短期間で済ませてあげたほうが良いのかなと思いますし🥲
ディズニーの日は旦那さんとお子さんで義母さんたち迎えに行って、ディズニーへ行って来れば良いのでは?と思いました🥰
私は今回4人目は退院した翌日から幼稚園までの送り迎えする予定です😅💦