※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫が好きで、いつかお迎えしたいとずっと思っているのですが娘がまだ3歳…

つまらない質問すみません…

猫が好きで、いつかお迎えしたいとずっと思っているのですが娘がまだ3歳です。
動物は好きみたいですが、可愛がるとかお世話をするという概念がまだ分かっていないと思います😅

もし、猫を飼っていらっしゃる方いましたら、何歳くらいがベストでしょうか?
やはり小学生くらいまでは無理かな💦?

また、うちは兄弟を作る予定は無いので、人間の子には匹敵しないと思いますが、家の中で一緒に過ごせる友達みたいな存在を作ってあげたいです。
一人っ子で、動物飼ってて良かったという方もいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ゆいたろう🌸

我が家ではないですが
知り合いのママさんで
元はご実家の猫ちゃん
だった子を
自宅で飼ってある方が
いらっしゃいます☺️
娘さんが小さいうちから
一緒に飼ってあった
らしいです💕

青空

赤ちゃんの時に、ネコ2匹いました。
おばあちゃんネコで、息子の近くを離れず、何されてもされるがまま😂
可愛かったです😂

ママリ

猫ではなく犬ですが、子供が産まれる前から飼ってます🐕
なんとか関係を築いているので、無理ということはないかと思います☺️

う。

息子が生まれる前から猫がいます。
最初は息子も撫でるということができずに毛を引っ張ったりしていましたが、1歳半くらいから撫でるようになってきました!

今は猫のトイレの砂が落ちていたりすると掃除をしてくれます😂
一緒に寝てたり、ギャン泣きのときに「猫ちゃんがビックリするよ〜」とか言うと泣き止んだりすることもあります✨

あんぱん

産まれる前から猫4匹飼ってます。
退院日は戸惑った感じで近付いてきませんでしたが、翌日から匂い嗅いだりしてました。今は生後12日目ですが猫は赤ちゃんの足元でよく寝てます☺️赤ちゃんの泣き声に驚いて逃げていきますがそれ以外は大丈夫そうです!

Saa

娘が生まれる前から4匹飼ってます🐱♩
最近は撫でたり、抱っこしようとしたり、一緒にごはんあげたりしてくれて、💩の処理のマネをしようとしたりお世話してくれるようになりました🥺‼︎
私はペットとか飼わずに育ったのですが、小さい頃から動物と触れ合う生活ってすごく良いなぁと思っています✨