※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

家の前で頻繁に井戸端会議をしている隣の専業主婦が、仕事から帰ってくると鬱陶しいと感じている女性の相談です。子供も学校を休ませて遊んでおり、顔を合わせる機会が多いため、気になっているようです。

井戸端会議ばかりしてる奥様…
小さなお子さんいらっしゃる奥様同士で家の前でて井戸端会議ばかりしてる奥様がいます。
しかも隣。

専業主婦のようで、余裕と時間があるんだなぁ〜と思っちゃいます💧

仕事から帰って井戸端会議とかされてるとぶっちゃけもう鬱陶しいなぁと思ってしまう。
どうせ暇なんだな、とか。
道路でぺちゃくちゃされてると邪魔なんですよね。
仕方ないのですが💦

悪い方ではないし、近くにいたら挨拶も笑顔で、と心掛けてるけど、結構な頻度だから邪魔臭え!と思ってしまう私は性格悪いのかな。

しかも子供は学校休ませて家の前で毎日キックボードとかして遊んでる。なんかあまり良くない目で見てしまう。

集合住所みたいな地域なので、顔合わすし余計に鬱陶しく感じでしまいます。
井戸端会議といってもお子さんも遊ばせて、おしゃべりもできるからという気分転換になるので何も悪い事ではないですけどね。

とにかく鬱陶しい

コメント

ころころ

わかります~邪魔だなと思います😂💦
でもきっとその時間が憩いの時間なんだろうなーと思って、横目で見ながらサーッと通りすぎます😂

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。自分の敷地内とかだったら関係ないんですが、道路だったり人の家の前だったり、迷惑な人は迷惑ですよね💧
    仕方ない部分もあるとは思うのですが…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

邪魔なのは駄目ですが

専業主婦=暇なんだな

の考えはないですね😅

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    言葉に語弊がありましたね💦
    しょっちゅう井戸端会議ばかりしてる→時間あるんだな→専業主婦なのかな。と思った次第です。

結びつけるのは確かに可笑しいですね。
    失礼しました。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

たしかにひまです笑
わたしもたまにしちゃいます

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。

そうですか笑
    するのは勝手ですが、わざわざ邪魔になるところや、人の家の前辺りでされると鬱陶しく思います😅
    人に迷惑かけることはだめですが、そこがなかなか難しい問題でもありますよね。

• 2月24日