※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズの着脱やおんぶのしやすさ、家事中の利便性、ベビーベルトの必要性について悩んでいます。

エルゴオムニブリーズを買おうか迷ってます
着脱するとき大変ですか?
おんぶしにくいですか?
家事しなきゃだけど赤ちゃん泣いちゃう時などに使いたいのですが、着脱大変なのかなと思い迷ってます
あとベビーベルトは買うべきでしょうか

コメント

ママリ

オムニブリーズ使用してます🙋🏻‍♀️
おんぶはまだ首が座っていないので使用した事ないですが、着脱はちょっとめんどくさいかもです💦
慣れるまでは大変でした🥲慣れたらすぐ付けれますがちょっとめんどくさいなーって思って家の中では使ってません😂
オムニブリーズはベビーベルト必要ないですよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ着脱めんどくさいものなんですね🤔
    家事する時はどうしてますか💦
    ベビーベルトなくてもいいんですね✨
    ありがとうございます✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

家事する時はバウンサーに乗せて、見える所に置いてやってます☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちもバウンサーに乗せてちょっと離れてるけど見える所に置いてるのですがそれでも赤ちゃんが泣き出したりしますね💦

• 2月25日
moon

おんぶはnapnapが簡単です!赤ちゃんを抱っこ紐に固定してからリュックを背負うようにおんぶするので🤗
エルゴを借りておんぶしたことがありますが前から後ろに回すとき落としそうで怖かったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱエルゴはおんぶ大変なんですね💦
    napnapはおんぶするとき肩腰に負担はあまりないでしょうか💦

• 2月24日
  • moon

moon

腰痛持ちで抱っこは長時間しているとしんどいですが…おんぶは楽でした😊
    下の子がくっついてないとお昼寝できない子でおんぶで寝かしつけて1時間程そのままおんぶしてても大丈夫でした😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    詳しくありがとうございます✨

• 2月25日