※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、離乳食は2回食でお腹いっぱい感を感じるか不安です。食後に泣くことも。3回食になったら卒乳してもいいタイミングは?

今完母です。
離乳食は2回食なんですが、ご飯の後に授乳は無く
大体の感覚で何度かあげてます!
8ヶ月ですが、お腹いっぱいという感覚はもうありますか?
足りないのか、食べ終わったらちょっとの間泣きます💦
3回食になったら、どのタイミングで卒乳しても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になって、量もたくさん食べられて、体重の増えも良ければ、卒乳しても大丈夫だと思います😌
が、1歳頃までは、ミルクもしくは母乳を飲んでくれるなら、あげた方が栄養バランス的には安心できると思います😊

長男は離乳食1食250g程食べるようになると、夜寝る前等にあげても飲まなくなってしまったので卒乳しました。
9ヶ月末でした💡

食べ終わって泣いた時、授乳はしても飲まないと言うことでしょうか?
体重が増えすぎている…と言うことでなければ、授乳してあげても良いのかな?と思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養バランス考えるとそうですよね!!
    今完母でミルクに変えたいと思ったのですが以前何日か挑戦したのですが、色んなこと試しても哺乳瓶もミルクも拒否でした💦

食べ終わって泣いた時授乳自体をしてませんでした!
    皆さん食べたあとすぐ授乳なんですね🤔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男も粉ミルク系の味がダメだったようで、フォロミも飲めず、早めの卒乳となりました💦

ミルクに切り替えチャレンジしたということは、出来るだけ早く卒乳したいということですね💡

それでしたら、食べ終わって泣いた時に、もう少しお粥やお野菜等、たんぱく質以外のものを増やしてあげても良いかもしれません😊
    教科書は目安の量なので、お腹の具合を見ながら好きなだけ食べさせてあげて良いと思います✨

• 2月24日