※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

エルゴのだっこ紐、お店とネットで価格が違う理由は何でしょうか?コピー品もあるのか悩んでいます。

だっこ紐について。

エルゴをインサートと同時に購入しようと考えているんですが、お店で見ると合わせて約21000円ほどでした。今までそれが普通だと思っていたんですが今楽天を見ていたら、インサート付きで9800円程でありました。デザインもお店で見た物と同じだったのでかなり悩んでます…
これは何が違うんでしょうか?
コピー的な物もあるんですかね?

コメント

もた子

エルゴ偽物ありますよ💦

すずき

エルゴ、最近購入しました。

正規代理店ルートのは高いですね。

保証がついている、というので、
並行輸入品より高いみたいですね。

私も色々調べました。

自分は何を選んで買うのか、ということを頭の中で整理しました。
1.友達が腰に負担のない優秀な抱っこ紐だ、と言っていて、ほしい、と思っている。
2.正規品には、2年保証がついている。
→保証があった方が安心。
3.なるべく本物を安く買いたい

この3点です。

まず、
並行輸入品は偽物ではないこと。
海外で2箇所の場所で作られているので、
そこから、正規代理店経由では、きていないものですね。

商品自体に保証が2年ついているものが、正規。
並行輸入品では、保証のないものがあるのが心配。
ここですよね。
ネットで調べたら、
並行輸入品だけど、
販売店が保証をつけているところがある、
というのがわかりました。

結局、よい商品なので、1年で壊れるなんてことは、そうそうないそうで。

販売店が保証をつけているものを通販で選びました。

参考になれば、と思います。
m(_ _)m

ぱいなっぷるん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですか!?じゃあ偽物と判断してやめておいた方がいいんですかねぇ(TT)
商品説明欄には正規店からの並行輸入品と書いてあったんですが、並行輸入の意味がいまいちわからず…('';)

もた子

なんだか見極めサイトみたいなのもありましたけど、うーんって感じでした💦

公式サイトで買ったんですけど、
やっぱりそれなりのお値段でした。

ふう

並行輸入品ならホンモノかもしれませんが…

通常、海外製の商品を日本で販売する場合、そのブランドが日本法人を作って販売する(例えばナイキならナイキ・ジャパンなど)か、日本での販売代理店を探してそこが輸入、販売をするかです。

それが正規ルートですが、そのどちらの方法でもなく、個人や会社が商品を買い付けて、日本で販売しているのが並行輸入品です。

本来は並行輸入品は正規ルートではないが商品自体はホンモノのはずです。しかし、並行輸入品と言いながらニセモノの可能性もあります(´Д` )

ぶーぶ

私は楽天でインサート付き8000円程のやつ買いましたよ。
偽物なのかはわからないですけど、1年使って特に不便もないですし壊れたりもないです。

なので私は安く買えたしよかったと思ってますが、やっぱり絶対正規品!と思うならちゃんとした所で買う方がいいと思いますよ。

ぱいなっぷるん

そうなんですねー(TT)正規品じゃなくても「偽物」じゃなかったらいいなぁと思ってましたがやめておいた方がよさそうですかね~…

ありがとうございました(*´-`)

ぱいなっぷるん

そのショップが信用性あれば大丈夫って事ですよねぇ…
レビュー見てみます!

ありがとうございました(^^)

ぱいなっぷるん

同じショップですかね!使っていて不備が無いなら私もいいんですが…偽物かも?と思うならやめておいた方がいいですよね…

ぱいなっぷるん

その3点、全く同じです。
私の見た楽天のショップでは一年保証がついていました。

ついてない所と比べたらまだ安心です。並行輸入品は偽物ではないと言う事が聞けて、今考えている楽天のショップも候補に入れたいと思います(^^)

すずき

どうしても気になるなら、正規品。
赤ちゃん本舗なら、10倍ポイントで買えますしねー。

赤ちゃんが心地いいだっこ紐として使えることを願って*\(^o^)/*

ぱいなっぷるん

赤ちゃん本舗は正規品になるんですよね!近々見に行くので検討してみます♭

ありがとうございました♡