※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊活

基礎体温が上がったり下がったりして不安です。口を開けて寝ていることと体温計の使い方に関係があるでしょうか?生理周期が不規則で1週間ズレることもあります。アドバイスをお願いします。

最近妊活を意識して基礎体温を測り始めたのですが、上がって下がってを繰り返していて、測り方がおかしいのかな?と思ってきました😭
一応起きてから動かずに舌の内側で測ってます。体温計はオムロンで、予測式で計測してます。
口を開けて寝ていることが多いようなのですが、関係あるでしょうか🥺?
生理周期は割と不順気味で、1週間平気でズレたりします💦
知見ある方、アドバイスいただけると幸いです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも口を開けて寝てること多いので同じように測れてないのかなって思うことありました😞関係してるかはわかりませんが、基礎体温は排卵日がわかる目安だと思うので予測よりも実測の方がいいみたいです😊
あと測定する時間は毎日だいたい同じですか??時間がズレたりしても体温がちがったりするみたいです🙁

• ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます!
    実測の方が良いのですね😣 ママリさんは実測で測られてますか?予測と結構違うものでしょうか🥺?
    面倒だなぁと思って予測で測ってましたが、ちゃんと計測できないのであれば意味ないですもんね、二度寝しないように頑張ります😂
    休日は1-2時間ズレてしまうこともありますが、平日は大体同じ時間に測ってます🙌🏻

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実測の方がいいと聞いたんですが予測で測ってます💦予測の方が高く出るので、実測だと低くて😭実測と予測混じると全く意味ないみたいですが、実測なら実測、予測なら予測だと大丈夫みたいですよ😊
    時間もだいたい決まってはかられてるのら大丈夫だと思います✨
    このままの体温であれば無排卵の可能性もありますが、まだ排卵してないかもしれないですね☺️無事に排卵して赤ちゃんきてくれますように🕊🌿

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

どちらかで固定して測れば大丈夫なのですね✨ 次の生理が来るまで予測で測ってみて、その後実測にしてみようと思います!
    無排卵の可能性は大いにある(昔婦人科で言われました🥺)ので、もうちょっと様子見てみます🥲 ありがとうございました☺️💓

• 2月23日