※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

なんで同性きょうだいは可哀想なんだろう?会社で下の子が女の子ってわか…

なんで同性きょうだいは可哀想なんだろう??
会社で下の子が女の子ってわかって言われたこと。
『姉妹かぁ。可哀想だね。3人目作らないと』とか『姉妹とか失敗したんだね』ってどういう意味??

3人目の妊娠報告したくないな。
どうせ『次こそは男の子だね!!』とかもし女の子だったらまたいろいろ言ってくるんだろうな。

姉妹であなた達に迷惑かけましたか??
元気で無事に生まれてきてくれたら性別なんかどちらでもいいのに。

なんて言い返せばいいんだろう??

コメント

ママリ

そんなこと言われたくないですね💦
私も2人目も女の子ですが、楽しみで仕方ないですし、お揃いコーデしたり、将来は女同士の方が相談しやすかったりするのかなー?と姉妹っていいなぁと思います♩
元気に生まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!
    お揃いコーデホントかわいいですよ😍

    • 2月24日
やすこ♡元ブリアナ

私も三姉妹ですごく言われました、、、男女みるとすごく辛い気持ちにもなりました、、、周りうっさいですよね!!!!!!!!次は男の子だといいねーとか、冷やかしに検診の度性別聞いてくるような奴とか、、、4人目男の子でしたが、「念願の男の子だね」とか言われるとすごく腹立ちます!!

  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    私は2人目の時から言われてましたが、その度に異性が欲しくて妊娠したんじゃないから!!と言ってました😵‍💫

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    その返しいいですね😊

    ホント子供が欲しくてなのに周りにいろいろ言われるだけでストレスです😥

    • 2月24日
なぁこ

無神経ですよね!!
周りからのデリカシーのない言葉には心底あきれます。

私なら「姉妹が欲しかったので理想通りです♥️」と笑顔で答えますね🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    無神経すぎて当時はかなり傷つきました😥
    今は怒りしかないですが💦💦

    • 2月24日
  • なぁこ

    なぁこ


    本当ですよね😢
    言うのは一瞬、傷つくのは一生です。

    ただそんなアホ共の言葉をずっと胸に抱え込んでいるのも悔しいです。反面教師にすること、子どもにも思いやりの心を教えていくこと、それが大切だと思います😌

    • 2月24日
たま

私は、男の子ふたりで

え?!男の子ふたり?
もうひとり産まないの?3人目(女のコ
みたいなのをよく言われます。
男の子産んだら産んだで
お役目おわったね〜とかしらないおばはんに言われて

は?てなりました。
むかしじゃねぇんだ
令和だよてなりました。

性別なんて関係ないし
産まれてきてくれるだけで感謝〜!

  • ママリ

    ママリ

    知らないおばさん😤
    あなたに関係ない😅

    言ってくるのおじさんで親世代なんです💦💦
    『お前らの老後は誰が見るんだ?』って言われました(笑)
    いやいや、子供に迷惑かけないように2人でひっそり暮らすけどって感じです😤
    それ言ってきたの離婚してて子供はお金欲しいときしか連絡してこないっておじさんで人の老後より自分の老後の心配すれよって思いました🤣🤣

    男が継ぐとかいつの時代だよって感じです😅

    • 2月24日