※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👶🏻
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子が原因不明の高熱で入院中。外出やお風呂も制限され、看護師にも見てもらえず、ストレスが溜まっている。退院日は未定。

1歳7ヶ月の息子が1週間高熱で入院。
原因不明でPCRも陰性。
コロナの為外出も禁止、交代も禁止
子供が寝ている時以外は
部屋からできるだけ出ないでくださいと言われ
高熱で泣く為お風呂にも行けない。
売店にも行けない日もある。
せめてシャワー浴びる少しの時間も
看護師さんは見てくれないんですかね。
入院4日目で退院できる日は決まっておらず
もぉストレスしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で看護師しています。

妊娠中の中入院での看病本当に辛いですね😭
お疲れ様です。

お熱はまだ下がらないですか?

ナースコールやナースステーションに行って、今からお風呂入るので10分くらい見ていてもらえませんか?や売店に行ってくるので戻ってくるまでお願いします。など伝えてもらえれば見ていてもらえると思うのですが入院されてる病院の看護師はそれでも見てくれないですかね?😢

1歳7ヶ月なら点滴引っ張っちゃったりベッドからの転落の危険があるので一人に出来ないのは分かるはずですが、、

  • はじめてのママリ👶🏻

    はじめてのママリ👶🏻

    ありがとうございます😰
    まだ下がりません。解熱剤を使っても少し下がれば夜になれば39度以上になります。
    お子さんが寝てる間にお願いします。といつも言われます。
    なのでもぉ入らない方がマシなのかなと思い始めました。
    ナースコール押したら押したでまたですか?みたいな雰囲気を出されるのでもぉ嫌になります。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一週間もその状態が続くとお母さんも心配だし疲れちゃいますね😢

    それは看護師の対応最悪ですね💢
    コロナ対応とかもあって忙しいのかもしれませんが、昼寝の時にお風呂空いてるかも、いつ起きるかも分からないのに!

    お子さんが入院されているとあまり苦情みたいなの言うのも…ってなるかもですが、離れてる時に起きて落ちたりしたらどうするんですか?とか言っていいですよ!

    本当にお母さんが倒れてしまったら大変なので、食事と出来れば睡眠もしっかりとって下さいね😢

    • 2月23日
  • はじめてのママリ👶🏻

    はじめてのママリ👶🏻

    凄く心配です。原因不明なのが特に。
    しつこく言ったら
    あーじゃ、すぐ帰ってきてね
    って言われました。
    言い方には腹が立ちましたが
    行けたので良かったです!
    ありがとうございました😭
    勇気貰えました!

    • 2月24日
ゆり

お疲れ様です。
うちの息子は川崎病で、2週間入院しました。
その時は6ヶ月だったので、ベッドから動くことはありませんでしたが
1歳7ヶ月ならじっとしていられないだろうし、本人も高熱で不安だと思うとシャワー浴びることもできませんよね😢
退院日が分からず、いつまで続くのか、終わりが見えずにしんどいですよね...

  • はじめてのママリ👶🏻

    はじめてのママリ👶🏻

    ありがとうございます😣
    付き添い入院辛いですよね。
    じっとしていません。
    光熱で本人もしんどいみたいで大泣きですずっと。
    もぉ早く良くなって欲しいです。。

    • 2月23日