※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょうざ
子育て・グッズ

2歳の保育園用水筒について、Aサーモスストロー水筒(ミッフィー)とBピーコック2way 水筒を比較して迷っている。アドバイスをお願いします。

2歳の保育園用の水筒について。

ストロー、ステンレスという条件で、以下の二つにしぼったのですが、迷っているため、アドバイスいただけるとありがたいです。

Aサーモスストロー水筒(ミッフィー )
○安心、安定のメーカーで、評判がいい。
○ステンレスだが、そんなに大きくないので、持ちやすい。ボタンが押しやすく、開けやすい。
○ミッフィー は私(母)が好きなキャラクター。娘もわりと好き。
○替えのストロー類は、赤ちゃん用品の店などで買える。
△ストローのみだから、長く使えない?
△保冷のみだけど、保温もあると便利?
△キャラクターだとあきそう。

Bピーコック2way 水筒
○キャラクターではなく、ドット柄でかわいい。
○2way (ストローとコップ)なので長く使えそう。
○保温もある。
○持ち手があるので、持ちやすそう。
△開けるボタンが少し固い。
△持ち手がある分、サーモスよりゴツく感じる。
△替えのストロー類は会社のHPで購入しなければならない。(でも予備が1セット付いてくる)

他にももっといい物(サーモスでキャラクターじゃない物、など)があるかもしれませんが、今のところ、上記以外は考えておりません。
いいね、もしくはコメントでアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

コメント

ぎょうざ

Aサーモスストロー水筒(ミッフィー )

ぎょうざ

Bピーコック2way 水筒

七海

Aのミッフィーの水筒を、娘が1歳のときに購入して3歳頃まで使いました!洗うのも簡単だし漏れもなく使いやすかったです✨
コップ2wayもいいと思いますが、保育園でコップはお散歩のとき等飲みにくいかな〜と思います🤔
ストローの後は蓋を開けたらすぐ飲める違う水筒に買い替えました!

• ぎょうざ

ぎょうざ

ありがとうございます!
    ミッフィー使ってたんですね😍
    洗うのが簡単で漏れないなんて、最高ですね✨
    コップは、水筒を買い替えた後、保育園以外で(公園など)使えるかなーと思ってましたが、公園でストローでもいいですもんね😅

• 2月23日
まもり

ピーコック使ってます!
ただ、全体的に太めなデザインかつおっしゃられてるとおりボタンが硬めなので、水筒を両手で支えつつ親指で押して開けるという動作がしづらいようで、3回に1回くらいは開かなーい開けてーと言われます😂
蓋があえて外れやすい構造になっているのか、開けた状態で落とした時にふたが壊れにくいところは嬉しいです☺️以前使ってたものは落とすとすぐ蓋が割れてしまって買い替えだったので...

保育園用ということなので、開けやすさ重視でサーモスの方がいいのかなと個人的には思います!うちの子はもしかしたら先生にも開けるの頼んでる時があるかも...😅壊れたら替えようと思っているものの、前述の通り丈夫さはピカイチなので壊れません😇笑

• ぎょうざ

ぎょうざ

ありがとうございます!
    やはりボタン硬めですよね💦
    両方ともお店で触る機会があったのですが、Bの方は開けにくそうでした😭
    でも、うちの子はよく落としそうなので、その丈夫さは魅力的です✨

• 2月23日

サーモスの柄違い(ピンクのフルーツ柄のやつ)を幼稚園で使ってます!
3歳8ヶ月ですが、現役で使ってます。
最初、象印のストロー水筒を買ったんですが子どもが開けられなくて買い直しました💦
サーモスのは開けやすいですよね。
保温はいらないです!
熱い飲み物を持ち歩くことがないので。
子どもも熱いと飲めないし、常温で充分です😊

コップは小学校行くまで使わないと思います💦
扱いが難しいし、フタ開けて注いで飲んで閉めるというのが手間なので😣
ストロー卒業したら直飲みに変えます!

• ぎょうざ

ぎょうざ

ありがとうございます!
    保温なくても大丈夫なんですね😃
    コップは、たしかに保育園で指定がなければ手間ですよね💧
    多機能もいいですが、まずは使いやすさ(自分で開けて飲める)が大事かもしれませんね😊

• 2月23日