※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

粉ミルクについて相談です。母乳が安定しなければ混合で続けたい。E赤ちゃんは高くて続けられない。安いミルクの成分は違うのか、おすすめの粉ミルクが知りたいです。

粉ミルクについて質問です。現在、混合でやっています。母乳が安定すれば完母にしたいと思っていますが、、、安定しなければ、混合でやっていこうと思たいます。産院はE赤ちゃんを使っていたので現在もE赤ちゃんを使っていますが、高すぎて続けられません😰安いミルクもありますが、やはり成分とかがだいぶ違うのでしょうか??安くても、これはいいよというおすすめの粉ミルクがあれば教えてください😣

コメント

赤ちゃんの体質でミルクも合う、合わない。飲む、飲まないがあるのでこれは本当に試してみなければ分かりません。
うちはお姉ちゃんがほほえみを飲むと便秘になり、はいはいが好きでしたが弟ははいはいをのむとうんちが緩くなり、ほほえみは飲まない、アイクレオなら飲んでくれました😅
個人的には安いしはいはいを飲んで欲しかったのですが…笑

かとりーぬ

アイクレオは母乳っぽい味だそうですが、うちの子は吐き戻しが多く、規定量全く飲めなかったので、試行錯誤の結果ほほえみらくらくキューブ使ってました。粉より持ち運びらくで、こぼれないしいいです!ほほえみは甘い感じの味で赤ちゃんも好きだったようです。他のミルクより断然飲みが良くなりました

はじめてのママリ🔰

高いですよね(T_T)

助産師していましたが、基本日本で売られているミルクの栄養価は変わりません。広告費で変わる感じです(^_^;)
E赤ちゃんはペプチドミルクと言われていますが、アレルギーにならない訳ではないし、E赤ちゃん以外に飲めるなら全然変えて平気かと\(^o^)/
E赤ちゃんから変えるので多いのは同じメーカーのはぐくみとかかなと思います!
でも飲めれば何でも大丈夫ですよ♪
メーカーによって味が全然変わるので、サンプル応募してみても良いかもです!