※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

生理が定期的に来ている場合の不妊原因について、卵管の詰まりなどが生理の規則性に影響を与える可能性があります。ホルモン検査に異常がない場合でも、他の要因が考えられます。詳細な検査が必要です。

生理が定期的に来ている場合の不妊原因を教えてくださいm(_ _)m

26歳妊活中です。
1年半自己流の妊活をしましたができず、今周期からクリニックに通院し始めました🐶

生理は平均26日周期できちんと来ています!
検査は色々とこれからなのですが、ホルモン検査は異常なしでした!

生理は来ているのに不妊、は何が原因なのかわかる方いれば教えてください💦
卵管が詰まっている場合などは生理はちゃんと来るんでしょうか🤔?

コメント

やち

生理がきちんと来ていても、卵管が詰まっている、または狭くて排卵しにくいことはあるようです。
また多嚢胞や、低AMH、精子を攻撃してしまう体質、旦那様の精子の方に問題があることもありますね。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    卵管が詰まっていたり狭くても生理は来るんですね😳!
    多嚢胞や体質…色々あるんですね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月25日
メイ♡

私も旦那さんも検査を受けましたが、何も問題なく…😂
けど、もうすぐ一年になりますが、授かっていません💦
まるこさんよりも歳が上なので、年齢もあるのかなぁとは思っていますが、しっかりとした原因が分からずで…悩んでますよ〜😅
すぐできると思っていた考えが、甘かったなぁと今は思います💦
卵管造影は受けていますか?😊

• まるこ

まるこ

検査しても問題なしだったんですね…😭原因がわからないと対処方や心構えも分からず不安ですよね(泣)
    卵管造影は今周期だめだったら受ける予定です💦

• 2月25日
  • メイ♡

メイ♡

卵管造影は検査の中でも一番大事というか、原因がある可能性も見つかるとか…😆💦
    もちろん、しっかり通っていることがわかれば問題ないですが、受けてみるといいと思います😊
    詰まっていると自然妊娠は難しく、体外受精での治療になってくるとか…友だちがそうだったので😂
    私は通っていたので、問題はなかったです✨ゴールデン期間と呼ばれる間は授かりやすいと聞きますよ♫

• 2月25日
みー

原因不明でしたが子宮外して卵管に癒着があることがわかりました。
そこで卵が引っかかってダメでした💦

• まるこ

まるこ

卵管に癒着ですか😱💦
    それでも生理はきちんと来ていたのですか😢??

• 2月25日
  • みー

みー

そうですね!生理不順とは無縁でした!

• 2月25日
  • まるこ

まるこ

やはり生理がちゃんと来ててもきちんと排卵してるとは限らないんですね…😭
    不妊治療始めたばかりなので焦らず(焦りますが…笑)ゆっくり調べて赤ちゃんを待ちたいと思います😭
    ご丁寧に回答ありがとうございました😊

• 2月25日
えったん

私は子宮内膜炎でした。
毎月きちんと予定日に乱れずに生理は来ていましたよ。
子宮にカメラを入れて直接中を見る検査をしたら、真っ赤に炎症していて、マイクロポリープ がたくさんありました💦

• まるこ

まるこ

ポリープも不妊の原因になるんですね😭💦
    私は幸いにも膣内エコーで子宮は綺麗な状態だと言われたのですが、実際カメラ入れたら…なんてこともあるんですかね💦

• 2月25日
  • えったん

えったん

私も経膣エコーでは、子宮は綺麗で問題ないと言われていました😣炎症もエコーでは発見出来ません💦
    医学的に子宮のどこに着床するか分かってるみたいですよ。なので、ポリープ の場所によっては、着床の妨げになります。

• 2月25日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね😭💦
    やはりエコーだけじゃわからないこともあるんですね…
    不妊治療始めたばかりなので、すぐできると思わず、しっかりと原因を見つけていきたいと思います😭
    丁寧にご回答いただきましてありがとうございました😊

• 2月25日
  • えったん

えったん

原因が見つかるといいですね。
    お互い頑張りましょう☺️

• 2月26日