※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
その他の疑問

車を中古で買おうと思ってます🤔💭いいねで教えてください‼️ヴォクシー/黒…

車を中古で買おうと思ってます🤔💭
いいねで教えてください‼️

ヴォクシー/黒/2009年式/走行86,000キロ/車検 来年の7月まで/車側面と後ろに色あせ?みたいなモヤみたいなのあり/左フォグの下に割れ目あり/車内は綺麗/8人乗り

で、400,000円なら買いますか?

コメント

R🥀(23)

買います!!!!!!

R🥀(23)

買いません!!!!!!

予算いくらですか?
子ども何人いますか?

その程度のものを40万払って買わないといけないほど今の車は手狭ですか?

40万ならヴォクシーから視線を外せばもっと程度のいい物あると思いますし、ヴォクシー乗ってますが燃費も良くないし車検や税金にお金かかりますよ。。
40万しか出せない生活をされてるならヴォクシーはランニングコストかかるので諦めた方がいいと思います😅

余計なお世話でコメント失礼しました。

• R🥀(23)

R🥀(23)

コメントありがとうございます😊
    子供な1人です😖 頂いた車がパワステの部分など諸々故障してしまって乗れない状態です🥲
    貰った時から既に走行距離が18万キロとだいぶ走ってたので車両保険は入っておらず、型も古いし乗り換えてしまおうというような感じです!

元々私はルーミーカスタムが乗りたくて中古で100万くらいで売ってて目をつけてたのですが、旦那が初心者なのにも関わらず大きい車に乗りたがり、100万でルーミー買うなら乗らないと言い出すので泣く泣く諦めました😓

どうせぶつけるし乗り潰して慣れたら新車とかで買おうよって言われたのでこれに検討中、、というような感じです😞

ヴォクシーは3ナンバーですが排気量が2000ccなので税金は5ナンバーと同じって聞いてます‼️
    車検はもちろんお金かかります、、10万以上かかる事も知ってます😔

金利払うのがもったいないって言ってて40万は一括で出す予定です😓

• 2月23日

退会ユーザー

うーん…
    旦那さんの言いなりになってるのならもうここで質問しても無意味に感じてしまいます。すみませんキツく言って😭

乗り潰してしまうつもりなら良いかもしれませんが…
    13年落ちで8.6万キロはちょっと走行距離少なめですし、今は良くてもすぐ不都合が出る可能性高いです。
    乗り潰す、を何年乗って潰すかにもよります。

車検来年の7月ですよね、
    15〜20万くらい見ておいてもいいと思います。
    それなら55〜60万出してもう少しいい程度で2年車検のついてる車のが良いと思いますけどね…

うちヴォクシー、友達の働いてるディーラーで出しても10万くらいかかりますよ。めちゃくちゃ安くしてもらって10万です😅

• 2月23日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

旦那がこれがいい!と決め打ちしてる訳ではなく、ミニバンではなくワンボックスが乗りたいと言ってるだけですよ🙌
    ただ、この値段でこの条件なら安いのかな?と思ったので、買わない!という意見が多いならやっぱ良くないんだなと思って買うのはやめようと思ってます😖

車探しを初めてしたので、条件に対しての値段だったり、皆様の意見を少し参考にしたかっただけです😅

やっぱそのくらい出して2年の車検着いてた方がいいですよね😅
    2年残ってる中古車中々見つからなくて、、😞(合っても最新の車ばっかなのでそこまでいくなら新車がいいかな、、なんて思ってしまいます)

もう少し頑張って探してみます‼️
    色々教えていただき、ありがとうございます!
    車探し初めてだったので、色々勉強になりました☺️

• 2月23日
       チョッピー

セレナで同じくらいの型式で3万キロ未満 車検1年 タイヤ、ワイパー、オイル、新品で1年コーティングつけて、ディーラー購入、ETC、ナビ、バックモニター付けて、8人乗りでコミコミ100万くらいでした。老人ホーム送迎に毎日動いていた車です。ちなみに2年前に買いました。
元気に動いてます💦

中古車買うなら、素人なら修復歴無しのディーラー認定車を狙うべきです。ディーラーで下取りされた車が程度が良くてこのまま乗れそうって言うのをディーラー認定車で販売します。ディーラーで販売するのですから変な車を売っても保証がつくのである程度のことは無料で直してくれます。その他オイルにじみとか色々問題でそうな車は中古車オークションで中古車屋さんに流れます。ご参考までに。

• R🥀(23)

R🥀(23)

3万キロ未満で100万は買いですよね😖中々そういうような車を全然見つけられなくて🥲

ディーラー認定者😳初めて聞きました‼️
    ジモティとかで探してみたりもしてるのですがそういうのは売ってる人に聞けば分かるもんなんですかね、、?😢

• 2月24日
  •        チョッピー

チョッピー

gooカーだったかな~あとはカーセンサーで色々指定を入れて探すんですよ。そして、ウチはホンダのディーラーでセレナ買ったんです😂
    中古車ディーラーなら多少離れていても車を買う気があれば隣の店舗から運んでくれたりする事もありますので、問い合わせてみてもいいかもしれません。

• 2月24日
  •        チョッピー

チョッピー

ちなみに車検無しでも良いと思います。+15万くらいみて考えたら良いと思いますし、ヘタに車検残っていると検査に出さずに手元に来ます。車検取ってからお渡しなら、車検基準超えてないと手元に来ないので、ウチは少しくらい車検残っていても車検取り直して貰ったりします。

• 2月24日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

グーネットとカーセンサーアプリ入ってます‼️
    色々指定入れると新車並みにお金かかっちゃうんですよね😂

たしかに、車検が残ってると多少は整備とかするにしても、基本そのままの状態で貰いますもんね🤔
    逆に車検ナシとかで見て探すのもありですね!その考え全然なかったです☺️

• 2月24日