※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
その他の疑問

来週末に赤ちゃんのお披露目会があるのですが、私自身県外から嫁いでい…

来週末に赤ちゃんのお披露目会があるのですが、私自身県外から嫁いでいるので沖縄の風習などまだまだ未熟です。
沖縄のお披露目会、どのようなものなのでしょうか?
エピソードあれば教えて下さい‼

また、気を付けることや必要なものがあれば教えて下さい(´・ω・`)

宜しくお願いします!

コメント

いろは

沖縄ではなく鹿児島ですが、お披露目会開かれました(´・ ・`)
親戚たちを呼んでお弁当を頼んでみんなで食べたり話したりみたいな。

正直疲れました(´・ ・`)

• ゆうママ

ゆうママ

今日お披露目会があったのですが、思った以上に楽でした(^^)
    皆が息子を抱っこしてくれていたので、ゆったりと過ごせました♪

• 11月13日
とと

ゆうママさん、もっと早く質問見てたら答えられたのですが。。。笑
沖縄の百日祝いですよね?
親戚や近所の人を集めて食事を振る舞う。お祝い戴いて、御返しをお渡しすると言う感じの。
奥さまはニコニコ笑顔でお礼を行っておけば大丈夫ですよ😄
産後で無理しすぎないでくださいね。
私も県外から沖縄に嫁いだのでコメントしちゃいました‼(*´∀`)♪

• ゆうママ

ゆうママ

百日祝いとは別のものでした。
    ただ、内容は似たような感じです♪
    とても楽しめました(*´ω`*)

• 11月13日