※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使って妊活中。排卵タイミングに合わせてシリンジを試みたが、妊娠せず。今月も同様の状況で心配。妊娠した場合の反応について教えてほしい。

⚠️排卵検査薬の写真があります

基本的なことがよくわかってないので
初歩的な質問します😭すみません。

昔から生理不順で
1人目の時はたまたまタイミングがあって
排卵検査薬、生理がいつくるなどは知らないまま
妊娠しました。(症状が出て発覚しました)

ただ2人目は事情があってシリンジで今妊活を始め、
その際色々知っておかなきゃと思い少しずつ勉強?して
排卵検査薬も使い始めました。
先月は排卵検査薬で陽性がでたのでそのタイミングに合わせて
シリンジをしましたが、妊娠はしませんでした。
そして今月排卵検査薬を先月のタイミングに合わせてすると
あまり濃くならないまま薄くなってきたので
とりあえず8日にシリンジをしました。
これってもしかすると妊娠しないですかね?💦

あともし妊娠するとしたら
もう反応って今出ますよね?💦

まだ色々わからなくて
わかる方教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

7日の朝〜お昼頃の排卵かな?と思いました。6日の夜検査薬していれば、そこがピーク(強陽性)だったのかなと思います。8日になってすぐなら可能性はありそうな気がします😊

行為から14日あたりで反応出るそうです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    なるほど!
    6日の夜に見てみればよかったです😭

    8日の夜にしました、、、

    そして今日フライングですけど
    検査薬してみたら真っ白だったので
    今回はもう望みないですよね?😢
    生理は昔から不順なので
    いつくるかわからないんですけど
    くるならそろそろだと思います。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬高いし、何回も使うの悩みますよね💦私はケチって、排卵予定の2日前くらいに始めたら、強陽性で焦ったりしてました😅

    生理不順の方だと難しいところですが、ドゥーテストは陽性から陰性になる頃には排卵するのが一般的らしいので、そのタイミングだと少し遅かったかもしれません。ただ、体質等で例外もあって、強陽性になった翌日に病院で見てもらったら、排卵まであと4〜5日はかかると言われた方もいるので、検査薬が100%では無いです😊もしこの方のように、排卵検査薬のピークを過ぎてから5日後に排卵したとかであれば、まだ妊娠検査薬は反応しないかな?と思いました。

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬高いですね💦
    でも試さないとそれこそシリンジを無駄にしてしまうので
    難しいです😅
    妊娠って奇跡の重なりでできるんですね。今回身をもって感じます😢!

    そうなんですね!
    濃いからその時!じゃないんですね😮!
    7日ならよかった感じですね。
    しかも8日の日しかしなかったので
    なおさら確率は低いですね😞
    今日も検査薬しましたが真っ白なのでもう切り替えて
    また来月タイミングがんばります!

    生理が早くきてくれればこんなにもやもやすることないんですが
    なんせ不順でいつくるかわからないのでモヤモヤしてます😭

    ご丁寧に教えていただき本当に感謝します🙇‍♀️!
    勉強になりました!

    ありがとうございました😊

    • 2月24日