※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に依存してるなと感じるこの頃です。アドバイス下さい。2ヶ月後に旦…

旦那に依存してるなと感じるこの頃です。アドバイス下さい。
2ヶ月後に旦那が単身赴任することが決まり、子育てと犬の世話が一人でできるのか不安でたまりません。
子供は3才(4月から幼稚園)と7才。毎日兄弟喧嘩で私のストレス値は高いです。
今のストレス発散は旦那としゃべることです。旦那が家を明るい雰囲気にしています。
犬は中型で飼い始めて3ヶ月です。私は初めて犬を飼うので、飼育経験のある旦那に色々相談しながら世話しているので今後が不安です。
他の要素は、PTA本部役員の仕事が始まるのとパートの仕事を始めなければならないので、忙しくなるなとは思うんですが、これは気分転換にはいいのかなと思っています。

旦那が単身赴任で家からいなくなったら、家の中の空気がすごく悪くなるんじゃないか、私のストレスフルから子育てや犬にとっても悪いんじゃないかと考えてしまいます。

依存してたけど単身赴任どうにかなったよとかアドバイスとかください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のペースで色々できるようになったら結構楽に楽しくなりました(*´-`)♡

より

依存してたかどうかはわかりませんが、物理的にいなくなれば自分がやるしかないのでやります。でも、自分一人でやれることには限界もあるので、手抜きしたり諦めることも大事かなと。