※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20日空けて性交し、妊娠。精子の質・赤ちゃんの障害が心配。経験や知識を教えてほしい。

性交と性交の間を20日空けて、結果的に妊娠。精子の質・生まれてくる赤ちゃんの障害が心配です。

現在、妊娠25週6日の初産婦です。
今のところ、妊娠の経過は順調ですが、育児や妊活に関するいろいろな動画を見ていて、不安になったことがあります。

「精子の質が下がるから禁欲はしないほうがいい」、「射精から射精までの間を空けると奇形精子の原因に」等々が目につきます。

禁欲をしていたわけではないのですが、たまたま、前回の性交から20日経った後の性交で受精し、今回の妊娠が成立しました。

性交と性交の間が20日間のため、「精子の質もあまり良くないかも……自閉症や発達障害の原因になったらどうしよう」と不安になってきました。

同じような条件(?)で妊娠・出産し、また、それらを聞いたことがあり、「無事に元気な子だよ!障害ないよ!」や「障害があります」等々、皆さんの経験や知識を教えていただけると嬉しいです。

自閉症や発達障害を抱えているお子さんを育てていらっしゃる方には、この質問が大変失礼なことは承知しております。
申し訳ありません。
でも、すごく不安になってしまったので、このような質問をさせていただくことをお許しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

20日空くなんて別に珍しい事でもないしネット情報を鵜呑みにしない方がいいと思います。
不安になってどうしよう?って妊婦生活送るより別の事で楽しい妊婦生活を送った方が充実したマタニティライフになると思います。

はじめてのママリ🔰

我が家はレス(ほぼ夫婦生活なし)で人工授精で授かりましたが、息子は今のところ健康優良児ですし、そのような感じもないです😊旦那が1人でしていたかはわからないですが(笑)

ママリ

精子の質がわるければそもそも妊娠しません。

受精し着床した時点で質の悪い精子はふるい落とされているので、もし何か先天的な何かがあった場合はたまたまです。

ママリ

2人とも1ヶ月ぐらいあいてますが普通に元気な子供産まれましたよ!
精子の質が悪いと受精するのも難しいと思いますよ😅
政治の質が下がるから〜や奇形精子の原因にというのは質が悪いと妊娠率が下がるって意味で書いてあるのかと思います💦

• ママリ

ママリ

すみません
    政治→精子です😂

• 2月23日
Ⓜ︎

そんなの気にした事なかったです😅
全然元気ですよ!
そういう方たくさんいらっしゃると思いますよ😄
気にしない気にしない😄

🐭

流石に旦那さん一人でしてると思うので大丈夫だと思います!

しゃー

付き合いたてのカップルじゃければ20日あくのは普通だと思います。結婚された方は月1くらいが多いのではないでしょうか?
空いた日数はそこまで関係ないと思います。

私は、付き合っていた頃は会うたびにとかでしたが、結婚後は出産と授乳期間があったので半年に1回とかでした。旦那は1人ではしたくないタイプでしたが、久しぶりに1ヶ月に3回くらいしたら2人目できました。

2児mama

上の子は1ヶ月ぶりくらいにして1発で出来ましたが、普通ですよ!
精子の質が悪かったら妊娠しにくいとかじゃないですかね?

🍠さちゅまいもまん🍠

1ヶ月くらい妊娠するまでに空きました!!
診断はついてないですが発達障害かもなぁとは、思ってます(´ヮ`;)
落ち着きないし言葉遅いし…