※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

4月に息子の入園式を控えてるんですが服装に悩んでいます。年齢は23です…

4月に息子の入園式を控えてるんですが
服装に悩んでいます。
年齢は23ですが、入園式迎える頃には24になってます。

初めてのことで
どのような物を着たらいいかすら
分かってないんですが、、

画像1枚目のものがいいなと思ってるんですが
中をブラウスなどキレイめなのもに変えたり
アクセサリーでいけますかね😞
さすがにカジュアルすぎですか?

もし1枚目にするとしたら
バッグやアクセサリー等どのようなものにしますか?

でもこれから卒園式、入学式など考えたら
2枚目や3枚目のほうが長めに着れたり
印象はいいですよね😥

先輩ママさんお助け下さい、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これが2枚目になります!

はじめてのママリ🔰

こちらが3枚目です、

deleted user

1枚目、私は好きですが、あまり相応しくないと言われやすいですよね💦
やはり子供より目立っちゃうのは良くないですし😂

2、3枚目の方が長く着れますし、悩まれているなら断然良いと思いますよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好みで言えば1枚目とはなるんですが、やはり子供がメインなんであまりよくないですよね、、😅

    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

①枚目のはラフ過ぎると思います😅
②枚目の方が無難で良いと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりラフすぎますよね、、😞
    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
ママリん

私も歳近いです!24歳です!

同じく4月に1歳になる娘の入園式があります☺️

まだ買ってませんが、持っているネイビーのパンツにネイビーのジャケットを買い足そうと思ってます!!
ちなみにユニクロです!


2枚目、3枚目のような服装は、歳的にまだ似合わない感じがして😂
私はまだそのタイプは買うつもりないです😂30歳前後になったら買おうかなって思ってます☺️


この年齢、服装迷いませんか??😂
私も迷子です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーツまではいかないけど、フォーマルぽい感じでネイビーあたりも悩んでて💭

    年齢的なところで考えたらまだ、、ってなりますよね😅
    めちゃくちゃ悩んでます、、、、笑

    インスタとかでも漁ったりしてるんですけど、1枚目のような方もいたり2.3枚目のかたもいたりで。

    もう1ヶ月ちょっとしかなくて
    昨日から探しまくってるんですけどなにがいいのかどれにしようかで頭痛してきてます。笑

    • 2月23日
  • ママリん

    ママリん

    幼稚園だったんですね😂

    私でも幼稚園ならもう少しカチッとしたのを着ていくと思います🤔
    もう少しピタッとしたのだと、オフィスカジュアルっぽくなると思います!

    ちなみに私が見てたのはこんなのです!

    • 2月23日
あーか

園の雰囲気やママさんたちの感じによるかもしれませんが、息子の幼稚園でも、私が働いていた幼稚園でも1枚目はかなり浮くと思います💦
一応式典なので、TPOに合わせた格好となると違うかなと…
結構崩してる格好をインスタとかで見ますが、私の周りだと実際はベタなセレモニースーツとかばかりで、崩し目の方見たことないです💦
ほかのママのことなんて見てないよとは言うものの、目立ったり浮いてれば目にはつきますし、年配先生とか見てる人は見てるので…😅

これから用意するのであれば2~3枚目の方が無難ではあると思います!
うちは今年小学校の入学式控えてますが、幼稚園以上にtheセレモニースーツ!と先輩ママたちに聞きました💡

  • あーか

    あーか

    ママになれば年齢って言わない限り周りからは分からないので、TPOが分かってるかどうか、きちんとしてるかどうかで判断されがちかなと思います💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のびのび系の幼稚園で、人数も少なめなとこに通う予定です。
    1枚目だと人数少ない上にラフすぎて浮きますよね😥

    子供の年齢があがるごとにキレイめなものでも雰囲気とか変えてかなきゃですもんね、、

    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 2月23日
しろくろ

1枚目はカジュアルすぎると思います💦
年齢が若いから似合わないとかではなく、セレモニースーツの中から選ばれる方がいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親になったからには年齢関係ないですよね🤦‍♀️

    まだ他にも探してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
ママリ

もし一枚目のようなデザインの方がいいなら、もう少し細身のデザインにすればいけると思います😄
画像のだとかなりゆったりしてるせいでカジュアルに見えます💦
オフィスカジュアルくらい細身のなら、ブラウスやパールのネックレスなどで華やかにすればいけると思います。

でも、今後のことを考えれば、2,3枚目の方が違うワンピースにジャケットを合わせたりとちょっとずつ変えて長く使えるので、1セットあると便利です✨

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、短大出たばかりの先生がフォーマル着ていても浮いている感じはせずに似合っていたので、24歳で着ても全然おかしくないと思いますよ😄
    むしろ、アイボリーやピンクがかった白などの明るい色が似合っていてすごくかわいかったです❤️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細身ですね、、!なるほど!
    参考になります🥺

    他にも探して検討します🙇‍♀️
    ありがとうございます‪‪☺︎‬

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

24歳です!
私も好みは1枚目です!それ着たいです!笑
でもまわりと違う、浮くのが嫌なタイプなので2枚目のようなベタなセレモニースーツにしました😌

値段も安いわけじゃないし、小学校とかでも着れるようにと考えたら2.3枚目が良いと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ着たい!!!ってなってても周りとやぱ比べちゃいますよね😂

    いずれを考えるの大事ですよね、、
    検討します!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
グク♡

2枚目なら卒園式、入学式、卒業式とずっと着れますね😃
バッグもグレーやブラウンを1つ持っておけばずっと使えますよ😌
パールのネックレスを着ければ良いと思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッグとかはショルダーの方合いますかね、、
    パールのネックレス以外にキレイめなのもであれば大丈夫ですか?
    コサージュってつけなくてもいいもんなんでしょうか😥
    質問ばっかでごめんなさい😭🙇‍♀️

    • 2月23日
  • グク♡

    グク♡

    バッグは、ハンドバッグを持ってる人がほとんどですね🤔
    ショルダーの紐を短めにして持ってる人もいるのでショルダーでも大丈夫だと思いますよ😌
    パールじゃなくても全然大丈夫ですよ😌
    コサージュは、卒園式卒業式用に暗めのを1つ、入園式入学式用に明るいのを1つ、用意しておけばいいと思います😃
    わたしは、グレーとピンク持ってますが、一応ポケットに入れておいて付けてる人が少なかったら付けないで、付けてる人が多かったら付けるっていう感じにしてます😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンドバッグですね🧐
    シンプルめなバッグ探してみます!

    明るめの探してつけず持っていこうと思います!!!
    めちゃくちゃ参考になりました😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月23日
  • グク♡

    グク♡

    参考になり良かったです😆

    • 2月23日
mii

スタイリストをしています
2枚目が卒入園で重宝すると思います!
入学入園は明るめ
卒業式などはトーンを下げたグレーや黒が多い印象ですので
2枚目がコサージュやネックレスを変えることで1番使い回ししやすいと思います🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ期間あいているのにも関わらず返信ありがとうございます🥺

    投稿後に2枚目のものとコサージュ等揃えました!
    長い目で見たら2枚目のが無難かなと思ったし、来たら意外としっくりくるもんですね😂笑

    • 3月21日