コメント
pinkama
私も同じような感じで2ヶ月すぎた頃から完ミにしました。
ミルクの量は月齢の目安を参考にしましたが、全然飲まない子だったので、多めに作って捨てる感じでした。そのうちだいたいどれくらい飲むかわかってきて少なく作るようになりました。
母乳は搾乳して、張らない程度になったらやめて出し切らないようにしてると、母乳の出が悪くなってきます。そのうち胸のツンとする感じも無くなってくるので、搾乳もやめました。
pinkama
私も同じような感じで2ヶ月すぎた頃から完ミにしました。
ミルクの量は月齢の目安を参考にしましたが、全然飲まない子だったので、多めに作って捨てる感じでした。そのうちだいたいどれくらい飲むかわかってきて少なく作るようになりました。
母乳は搾乳して、張らない程度になったらやめて出し切らないようにしてると、母乳の出が悪くなってきます。そのうち胸のツンとする感じも無くなってくるので、搾乳もやめました。
「ミルク」に関する質問
地震が怖く避難グッズを見直してるんですが 離乳食はどのくらいあればいいんでしょうか😂 これまでミルクだったのでミルクを入れていたんですが 離乳食を食べるようになったのでレトルトを入れようと 思うんですがどのく…
生後半年なのにまだ母乳実感のS使ってます💦よくないですかね。 2回くらいMに変えようと試みたのですが、口からミルクが溢れて怒ってそこから哺乳瓶拒否が始まってしまうのでかなりトラウマになっています。 インスタで…
赤ちゃん歯が生えてきて授乳痛いです💦 噛まれてるわけじゃないと思います。 保護器買ってみましたが、嫌がって吸ってくれない。。 我慢するか哺乳瓶が吸えるようならミルクにするかですよね😂 始めは混合で哺乳瓶使ってま…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
初心者ママ
やっぱり最初は搾乳が必要なんですね。
手での搾乳でも可能でしょうか?搾乳器が必要ですか?
pinkama
私は搾乳機持ってたので使いましたが、元々左右で50くらいしか出てなかったので、手でも行けたかなと思います。1日に2回くらい絞れば十分でした。