※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳3ヶ月の子供がパンツを嫌がり、オムツを希望する場合、無理にパンツを履かせるべきか悩んでいます。以前は成功していたトイトレが一時中断し、再度始めることになりました。

3歳3ヶ月でトイトレ中です🚽

「パンツじゃなくてオムツが良い〜」とパンツを嫌がった場合、無理に履かせない方が良いですか?😣

前は補助便座で2〜3回おしっこ成功した事がありますが、出産前後でしばらくトイトレお休みしていたら振り出しに戻ってしまいました😢

コメント

無理やり履かせない方がいいと思います。
オムツ履かせててもおしっこ出そうになったら教えてね😉くらいでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに軽く構えておいた方が良いんですね😣
    入園を控えてつい親の方が焦ってしまっています😣
    子どものペースに合わせられるように気をつけます>_<💦

• 2月23日

退会ユーザー

私も焦った時期あったのですが、焦らず。本人がやる気出した時だけパンツ。あとは基本オムツで、オムツだったらもし失敗しても家が汚れない〜と気持ちも楽になるので😌
    パンツ生活から一時期オムツに戻して一旦トイトレ休憩というかゆるーくにした時があったんですが、それがあったからかトイトレ本格的に再開した時はすんなりできてオムツ卒業出来ましたよ👏

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親のプレッシャーが伝わってしまうんですかね😣
    春から入園する幼稚園からはオムツでも大丈夫と言われているので助かってます😮‍💨

再び質問で申し訳ありませんが、一旦お休みされて本格的に再開された時は、強制的にパンツだったのでしょうか?😲

• 2月24日

退会ユーザー

強制的ではないですけど極力パンツ履いてみよっか!と言って履かせてました。
    パンツは履いてるけど本人がトイレ行きたがったら行かせたり、しつこくはしないように時々トイレは?と声掛けするくらいでした!
    もちろん失敗はしますが、おしっこ失敗したらパンツは自分で洗ってもらってました。
    自分で洗えば失敗も理解しやすいかな?と。
    再開してから1週間でオムツ卒業することが出来ましたよ

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついしつこくなってしまうので気をつけないとですね😢
    自分でパンツ洗ってもらうの良いですね‼️うちもやってみます😊
    1週間で卒業はすごいですね‼️👏😳娘もそのくらいスムーズにいってくれれば良いんですが…🥺
    広い心で焦らず頑張ります☺️🌸

• 2月24日

退会ユーザー

私も最初はしつこく言っちゃってました💦しつこく言えば言うほどやっぱ嫌がるんですよね。
    自分で洗ってもらえば、あー失敗しちゃった。洗うのめんどくさいなー。となってトイレ行くようになるかなと思って自分で洗ってもらってました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人も言われれば言われるほど嫌気がさしますもんね😅
    しつこく言いたくなる気持ちをグッとこらえて娘の成長を待ちます😆
    親身になってアドバイスくださりありがとうございました😊

• 2月24日
おすぴ

うちは無理に履かせませんでした💡
いいよー、頑張れる時にパンツしよう!!で、パンツ率が上がっていきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に急かすより子どもに任せた方がスムーズにいくんですね‼️(>_<)
    うちも焦らず子どものペースに合わせられるように気をつけます☺️

• 2月23日