※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

普段の洋服は95〜100、上着は110を着ている女性が、S.M.LのスモッグをMで購入したがサイズが大きい。どのサイズが良いでしょうか?

カテ違いでしたら申し訳ありません。
スモッグのサイズについて。
普段の洋服は、95〜100を着ており、上着は110を着せています。
この場合、スモッグはどのサイズが良いのでしょうか?
ちなみに、S.M.Lとしかサイズがなく、Mを購入したのですが、手の甲がスッポリ隠れるくらい袖は長く、首周りは下の洋服が2〜3cm見えている状態でした。

コメント

もち

長女は大きめのスモックを買いました🙆‍♀️

入園前は90〜95を着ていて、今は100〜110を着ています🤔でもスモックは120を購入しました!
手首のところはゴムだから捲れば大丈夫だし(みんな捲ってます)大きめの方が下に着てる体操服とか汚れにくいよ✨と聞いたので大きめにしました🙌

体操服の半ズボンが隠れるほどの長さ、袖は伸ばしたら完全に手が隠れます💦

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます😊

サイズ表記がS M Lしかなくて…何センチなのか分からず…😌

• 2月23日
しぃあ

問い合わせたら、 M110、L120と言われ、平均的には Mで卒園まで着る子が多いのだとか…
そして、袖丈、着丈は2センチ位ずつ違い、 Mと Lで大きく違うのは、身幅だけどそうです…悩みますね😅