※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こういう時謝りますか?夫は漫画を読むとかなり集中するタイプ。2人とも…

こういう時謝りますか?

夫は漫画を読むとかなり集中するタイプ。
2人とも育休をとっているのですが、うんちオムツを替えるときは2人で協力して替えています。(おしっこガードしたり、息子の手がうんちを触ってしまわないようにする)

先ほど息子がうんちをした為隣で寝転がっている夫に何度か声をかけたのですが、全スルー。
また漫画読んでて気付いてないんだな、と思い

何度か声かけてもスルーされ続けたので、「パパ忙しいみたいだからオムツはママだけで替えるね〜」と言ったところ、やっと夫が気付きました。

ですが、全く謝りません。
俺は無視してた訳じゃないよ?気づかなかっただけなんだよ?と…
私だったら、悪気がなくても肩がぶつかって、相手が痛い思いしたら謝るけど…と言ったら

その場合、俺が肩ぶつけられた側だと思うんだけど…と言われました。

意味がわかりません。

その後、色々やり取りし、結局謝ってもらいましたが
根本的なことは解決していない気がします。

私がおかしいんですかね?
私がおかしいなら、今後のためにどう考えを改めたらいいですか?

逆に、夫がおかしい場合は、どう話したら今後の解決策になりますか?

コメント

きなこもち

自分だったら、あごめんって言葉が出るかもですが
結局一緒にオムツ替えしてくれたなら、いちいち謝罪を旦那には求めないかなと思いました😂

私なら、最初一回声かけた時点で気づいて無さそうなら、確実に気付くようにポンポン肩叩いたりするかなと思います😌

ままり

私も上の方と同じで謝罪は求めるまではしないと思います🤔
今後は1人でおむつ替えをすることにし、交代制にしては?「さっきの💩は私がしたので次おねがーい!」とか✨頼みやすいかなと🤣

はじめてのママリ

一緒におむつ変えるって、めちゃくちゃ優しい旦那さまですね(*^^*)

うちでは、💩してるよー、って呼ばれるだけですw

私なら、謝罪とかどっちでもいいです(笑)
旦那さまも【あー集中しすぎてたわー】みたいな感じですよね?無視したわけじゃないだろうし…そんなおかしいとかおかしくないとか、揉めることではないかと(^_^;)

2人でおむつ変えてくれるような旦那さまなので、今後もしっかり育児してくれそうで羨ましいです(*^^*)

ふー

男は何か1つしていると、他のものは気づかない、出来ないらしいです…

まぁ旦那さんいつも協力的ですし、今回は多めに見てあげればいいと思いますよ?

うちの旦那なんて全く育児しませんでしたから。

yuki

旦那さんの集中力が凄いの分かっているなら仕方ないで済みますかね😅

近いから足伸ばしてちょんちょんするか、、

もしくはオムツ交換前に声かけて一旦中断してもらいます🤔

謝りは、、別に気にしないですかね😃

嫌味を言いたくなる気持ちも共感できますが、お子さんに言うのはやめた方が良いと思います💦
意図しなくても刷り込みって怖いので、、
逆に旦那さんがそうしてたら自分が悪いにしても嫌な気持ちになりませんか?😭

今後は、、前述したように予め声をかけるか何かあったらすぐに自分が反応出来る事を話して最初から旦那さんにやってもらうかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまいすみません💦
皆さまコメントありがとうございました☺️
少し、怒りすぎてしまったなと反省しました💦
皆さんのように、もう少しおおらかな心で楽しく育児したいと思います!
脱鬼嫁です!😂笑