※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがすぐ機嫌悪くなる、イライラするよって方、どのように旦那に…

旦那さんがすぐ機嫌悪くなる、イライラするよって方、どのように旦那に対して、自分に対して対処してますか?私が気にしなければいいんですが、中々出来なくて、お互い不機嫌になってしまいます…。

最近異動や昇格もあり責任が増え、毎日激務で帰ってきます。プレッシャーがかなりあるようで、家ではどのように過ごしたら楽?と聞きましたが、自分がどうしたいかもわからなくなっているようなんです。休みの日もとにかくちょっとしたことでいらいら、不機嫌、喧嘩です。
夜ご飯はなるべく好物のものを用意する、仕事から帰ってきたらひとりの趣味の時間を過ごしてもらう、こちらから仕事の話や重い話はしない、というのを心がけてきたんですが、どうにも空気が悪いです😔
昨日もどうしたら夫婦仲改善するのかなって話になり、そのときストレスとかもそうだけど一番は仕事に対して不安なんだよね。理解して欲しい。と言っていました。
いつもはこうしてくれたら切り替えできるよ!って言ってくれてたんですが、もうわけがわからないと…
明るく笑顔でいるのが一番なんでしょうが…😔
どうしたら支えになれるんでしょう。

おしとやかに書きましたが、こっちの身にもなってほしいです🤪こどもの世話だけで充分🤪

コメント

deleted user

あんまり話しかけてないです。
話してもすぐ喧嘩みたいになるので。お互い言い方があるんですけど(笑)
子どもの世話でいっぱいいっぱいです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけなければ済みますね…なんか夫婦として悲しいなーつまんないなーて感じてしまって😔欲張りですね💦お子さんお二人も活発な時期ですもんね!長文にもかかわらずありがとうございます☺️☺️

    • 2月23日
りんご

あまり下手に出ないことですかね。
機嫌取りみたいなことすると、余計にイライラさせると思いますし、機嫌取りもこちらもずっとは続かないので😂

私は割とはっきり言っちゃいますね。
家の空気悪くするなら帰ってこないでって😂😂子供たちに良くないよーって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌とりして続けば自分が機嫌悪くなりそうです😂😂
    ほんと喉までその言葉何度もでました💦
    こんな空気こどもにも悪影響です😭

    • 2月23日
  • りんご

    りんご

    端的に、優先順位は何かを話し合えそうですかね?
    我が家は常々、夫婦の間で子供が一番優先!って決めてるので(どこもそうだと思いますが😅)

    子供たちの心身への影響が一番なので、家で穏やかでいられないなら落ち着くまで帰って来ないでね。
    私だって気が休まらないからって言ってます(笑)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね😭こどもへの影響、そして私の気が休まらない笑 そのように伝えてみたいと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月23日
ママり

まだまだ小さい赤ちゃんのお世話だけでも大変だし、色々と話も聞いてもらいたいですよね!
 うちの旦那も不定期にイライラしたり不機嫌になります。そんな時は距離を取る!心理的にも物理的にも。

 態度は普通にしておけば、そのうちまた元に戻ってます。そして機嫌が良くなった時に色々と話しますね。

ネガティブな態度に反応しないように、他の事や友達とか他の人に集中してみてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。夫が帰ってきて話したいこともあるし休みの日は家族団欒したいのにそんなこともできないのか。。と悲しくなります😭
    態度を普通にできるの見習わないとです😔
    確かに他に目を向けなくてはですね!!意識してやってみます🙇‍♀️
    長文読んでいただきありがとうございます😭

    • 2月23日
  • ママり

    ママり

    たまには、私も大変なのよ!って怒ってもいいですよ(笑。まだまだ周りに甘えていい時期です。
     私も何年も衝突して悲しんできた結果の対処法ですので、とても気持ちがよく分かりました。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えていい時期なんていっていただいて嬉しいです😢何年もトライされてきたんですね。私は根気が足りませんね😥共感していただき勇気が出ました!!🙌

    • 2月23日
  • ママり

    ママり

    根気が足りないだなんて思いません。
     これから長い子育て夫婦で乗り越えていきたいですもんね。
     沢山喧嘩もあると思いますが、色々切磋琢磨して乗り越えていきましょう。

    ご自身と子どもさんをまず大事にしてあげてくださいね。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢✨✨

    • 2月23日