※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

東京マザーズクリニックと等々力産婦人科で迷っています。費用や距離が心配です。体験や費用について教えてください。オススメポイントも教えて欲しいです。

【産院選びについて】無痛分娩がよく、東京マザーズクリニック(世田谷区)と等々力産婦人科(世田谷区)で迷っています!!

気持ちは東京マザーズクリニックよりなのですが、
費用が高いのと家から少し遠いです。

こちらの産院で、出産した方、通院中の方
費用はざっくりしかわかりませんが、詳しいことなどわかる方がいたら教えていただきたいです。

そしてオススメポイントなどもあればお願いします!!

コメント

みー

どちらも利用しませんでしたが、東京マザーズクリニックは口コミ良いですよね!問い合わせしたことがあり初診で23000円するとのこと😵サービスは良いみたいなんですけど…私は妊婦検診平日希望なので他の所に通っています🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊とても口コミいいですよね😋
    東京マザーズですと、妊婦健診平日はできないのですか!??わたしも平日希望です🥲🥲

• 2月23日

東京マザーズクリニックで出産しました。
先生方も皆さん優しいですし、助産師さん看護師さんも本当に優しくて、陣痛は全く痛くないし、最高でしたよ!

妊娠中に急な体調の変化とかがあればいつでも電話で相談できて、必要であれば夜間も診察してくれたりと不安な気持ちにとことん寄り添ってくれる印象です。
あと評判通りご飯美味しいです😊
妊婦健診は平日も土曜日も受けられますよ!
予約制なので基本あんまり待たされないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🥺
    噂通り東京マザーズさんはハナマルですね☺️☺️☺️
    悪い噂を聞いた事がありません!!

健診、平日も受けられて安心しました😭😭

安心して東京マザーズクリニックさんにしようと思います!!💕ありがとうございます!!

• 3月2日
な

等々力産婦人科で、「無痛分娩」で出産しました。
費用に関しては、出産時に一時金の42万を引いた精算が70万強(12万は予約時に前払い済みなので58万ほど)、ただ私は促進剤など使わなかったので使った場合追加費用があると思います。ちなみに日曜日の昼間の出産でこの金額です。妊婦健診は受診票を持っていても毎回足がでて、5000円〜15000円で大体は6000円くらいでした。
入院中のご飯が他院と比べられないくらい満足できるもの、医師はあまりコミニュケーション取れない感じでしたが、助産師さんには大変満足でした。
母子同室ですが、夜間は毎日預かっていただき、昼間も眠ければ預かりますよって感じでした。
後はコロナ禍に置いて、立ち会い出産を認めています。
ただし出産前後2時間程度しか入れませんでしたが、とてもいい経験になりました。

説明不足な所多かったすみません🤣
ざっくりこんな感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます㊗️

等々力産婦人科はご飯にひかれました^ ^とても美味しそうですよね☺️

出産費用も分かりやすくありがとうございます😊!!
    等々力産婦人科は無痛分娩でしたか?
    和痛分娩でしたか!??

• 4月30日
  • な

ありがとうございます😊👼
    無痛分娩でした👍
    背中に入れるチューブも痛くなく、陣痛から痛みはほぼなく寝て過ごせるくらいでした。麻酔入れてるのに息む感覚はあり、産道を我が子が通る時の感覚もありました。ただし無痛分娩の副作用が私はかなりすごく、嘔吐や頭痛が半端なかったです。
    良い所も悪い所もどちらもありましたがまた次産むとしても無痛分娩を選びたいと思う出産方法でしたよ😊

• 4月30日