※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちえむ
ファッション・コスメ

乾燥?角質?なにかわからなくて悩んでいます🥲ちょっと分かりづらいかもし…

乾燥?角質?なにかわからなくて悩んでいます🥲
ちょっと分かりづらいかもしれないんですが、丸で囲んだ部分の白くなってるとこがファンデ塗った後粉が吹いてるような感じになります。この口の横だけではなく、おでこや眉毛の横もなります...治したくて高い化粧水をつかったりもしましたが効果ありません😇
これが
何かわかる方いらっしゃいませんか??また解決策を教えてほしいです🥲ここ数年ずっと悩んでいます🥲

コメント

りこ

私も去年の夏に同じようなものが突然できてしまいました。

お化粧したら余計に悪化してしまったので美容皮膚科に行ったのですが、2週間化粧禁止+普段使ってる化粧水や乳液美容液も使用禁止で、かわりにヒルドイドローションというものを出されました。
軽く洗顔をしたあとローションを塗るだけなのですが、2週間経過しなくても1週間程で治りました✨

今でもたまにできますが、ヒルドイドローションを塗ると2、3日で治ります☺️
気になるようでしたら皮膚科に行かれることをおすすめします、早く治るといいですね。