※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysnow
妊活

排卵日検査薬が陽性に変わるときにタイミングを取るか、3日連続は厳しいため今夜か明日か迷っています。基礎体温が高くなり排卵痛もあるため、皆さんはいつタイミングを取りますか?

排卵日検査薬とタイミングについて質問です。
陰性から陽性に変わりそうなときと強陽性になったときどちらでタイミングとりますか?
今朝、陰性ですが、うっすら線がありました。昨晩、タイミングをとったのですが、今夜もとった方がいいですか?明日にしますか?今までの流れから明日は、朝から強陽性がでると思うのですが。

さすがに3日連続はタイミングをとるのが厳しいので、今夜か明日かに決めかねています。排卵日検査薬も時差あると聞くので。

ちなみに今朝、基礎体温は低温期から高温期に変わる中間点です。明日には高温期まであがりそうです。排卵痛も出ています。
皆様ならいつタイミングとりますか?

コメント

mama✩

強陽性になったときに1回だけしました!
うすい線では判断できないと思います(^^;
私は排卵前でなくても薄い線出てたので…

• happysnow

happysnow

排卵前でないのに出ていたのですか?そんなこともあるんですね。

• 11月3日
  • mama✩

mama✩"

排卵検査薬は人によって出るみたいです(^^)
    基準線より濃く反応出て薄くなるまでにタイミング取れれば大丈夫だと思います\(^o^)/

• 11月3日
  • happysnow

happysnow

ありがとうございます。前回、寝る前に濃くでても朝に全く反応がない陰性になってしまいまして迷いました。
    今夜の反応で決めます!

• 11月3日
m-t

こんなタイミングで妊娠しました

• happysnow

happysnow

画像までありがとうございます。やはり、強陽性が出てからですね。

• 11月3日
りらっぬま

私はドクターズチョイス?だったかな。
そんな感じの排卵検査薬使いました。
排卵日に近づくと薄ら陽性反応出て、いつもより濃いめの時に焦ってタイミングとりました。
次の日は強陽性⇒その次の日は陰性
って感じの結果でした。
初めての排卵検査薬での挑戦でしたので普段がどうかとか全くわからずなんとなくの勘でチャレンジでした。
いつもより濃いめ陽性で1度のタイミングで妊娠しました。
明日、病院に行く予定です。

• happysnow

happysnow

やはり、陽性が出てからで大丈夫そうですね。ありがとうございました。

• 11月3日