※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が日中の授乳が増えて困っています。自然な卒乳待ちですが、パイへの執着が強く、食事も少し残すことがあります。卒乳待ちなのに増える授乳回数に困惑しています。

1歳2ヶ月の娘がいます。
保育園は行かず3歳からの幼稚園予定の為まだ断乳はしていませんが日中のパイへの執着が最近凄くて嫌になります💦
朝起きてパイ、食後にパイ、寝る前にパイ、暇?になったらパイ..夜間は断乳しましたが日中がひどい😫

今のところ自然な卒乳待ちですが、卒乳どころか回数は維持もしくは増えているような?

間食出そうとしてもパイくれアピールされて間に合わず、授乳しなければ泣きます。
何か終わったらパイって言われる感じでちょっと面倒くさいというか...😓
こんなにあげてる1歳過ぎのママさんいますか?
気を逸らすのが至難の技ですが何かご意見やアドバイスあれば嬉しいです。

まだ朝寝するので、お出かけはお昼のあとじゃないとリズムが狂いぐずり気味になります。
食事はそれなりに食べてくれていますが飽きたのか満腹なのかどうしても少し残してしまいます。

卒乳待ちなら面倒だけどこのままでいいのかなぁ?

コメント

うちの1人目の息子がそんな感じでした!

結局1歳4ヶ月の時に卒乳しましたが。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    卒乳は自然に興味なくなった感じでしょうか⁇

• 2月23日
みママ

出来るだけお外に行ったりしてオッパイの存在を忘れられるような環境にするのが早いかなと思います😊
ただリズムが狂いますね💦

ママリ

2歳ですがあげてますよ!
同じく幼稚園からの予定で自然に卒乳待ちです☺️
夜間断乳は1歳半でしました!
朝起きた時、食後、お昼寝前、寝る前、そのほか暇になったりグズグズした時求めて来ますね😂
もしかしたらcacaoさんのお子さんより飲んでるかもです(笑)
1歳2ヶ月だと執着が増す時期ですね!
なるべく娘の要求には応じていますが、私にもあげたくない気分の時や忙しい時もあるのでそういう時はおやつで誤魔化したりもしてしまいます💦
娘はもう2歳なので、ママも嫌な時あるんだよと伝えてます!
性教育的な意味でも、ママの体なんだという事を知ってほしいからです✨
どうしてもおっぱいが欲しくて泣いてしまう時は、声かけしたり抱っこしながら泣き止むのを待ちます。
出かけてる時はおっぱいの事は忘れて1日2回くらいしか飲まない事もありますが、家の中にいると仕方ないですよ🥲
まだ1歳なら全然気にしなくても大丈夫ですよ!
娘が同じ頃は10回くらいに増えて新生児なのかな?と思ってましたから😇
徐々に落ち着いてくるかなとも思いますよ👍

• ママリ

ママリ

似た境遇の方からのコメント勉強になります‼︎性教育ってのも大事な観点ですね。
    やっぱり外出しないととりあえず暇だからパイになりますよね🥲
    ありがとうございます、まだ焦らず様子見て面倒な時はおやつにしようと思います☺️

• 2月23日
キューピー☆

うちもほとんど同じです❗
パイへの執着半端ないです💦
添い乳で何度も起きるので全く眠れなかったので、1歳前に夜間断乳しました❗
最近は食事中ですら欲しがり、家にいると30分~1時間おきなんてこともあります😱
パイはどの程度出ているか不明ですが、夜間断乳してからだいぶ少なくなってるとは思います❗
外ではさすがに欲しがりませんが、児童館などの屋内施設だと同じように欲しがります😭
週4日くらいで児童館通ってるので、他の同じくらいの子供は全く欲しがらないのに、我が子だけ“パイパイー‼️”って泣きわめくので仕方なくあげています…

どうしたもんかと日々悩み中です💦

• ママリ

ママリ

同じですね😭💕
    私もだいぶ張らなくなったので余計に満たされないのかなぁと思っていました!もう少し大きくなるのを待つしかなさそうですよね。
    コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方がいて心強いし悪いことではないのかなぁと思えました☺️

• 2月23日