※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の尿が泡立っていて心配。泡が消えるまでの時間や尿検査の心配。経験者や知識のある方いますか?

息子が朝トイレに行ったところ尿が泡立っていて気になりました。。泡立つと糖尿病とか腎臓病とか聞いたことがあり😭
気になり調べると泡立ちが消えれば大丈夫とのことでしたがすぐに流してしまいました😭
普通どのぐらいで泡が消えていくものでしょうか…
3歳検診はあと2.3ヶ月は先になるので尿検査が心配になりました。
経験ある方やわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリン

尿から蛋白が出ていると思います!
薬や疲れてる(よく寝れていない)と出ることあります。

続くなら小児科で、相談されたら良いかと😊

• ママリ

ママリ

なるほど😭薬は飲んでいないので一時的な物だといいのですが…もう少し様子見て続くようなら小児科行ってみます💦
    ありがとうございました🥲

• 2月23日
Mama👶👦

大人の知り合いですが、尿が泡立つのが数日続いて病院行ったらネフローゼだったって事があり、急遽入院して治療してました💦
1度だけなら様子見でいいかもですが、続くようなら小児科行ってみた方が良いかもですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦それは怖いですね😭もう少し様子見て続くようなら受診しようと思います!
    ありがとうございました🥲

• 2月23日
ちょちょ

こんばんは、その後息子さんは検査されましたか?😞
うちの子も泡立つので心配で💦

• ママリ

ママリ

様子見てたんですがその後泡立つことなかったので病院に行ってません🤔
    時間経って泡が消えてれば問題ないそうですが消えないですか?
    心配でしたら一度病院に相談された方が安心ですよね🥲

• 4月13日
  • ちょちょ

ちょちょ

勢いよくトイレすると泡立ってびっくりしてしまい💦
    しばらく待って消えたのでとりあえずは様子見ですね💦

また同じようなことあったら相談してみます!

前の相談なのにコメントしていただきありがとうございました!!🙇‍♀️

• 4月13日