※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で緊張中。息子と一緒に行くか悩んでいます。コロナ感染が心配。夫婦で行くか検討中。

明日初めて保育園見学行きます!
緊張ドキドキです!!
ここ聞いといた方がいいところや注意してみておくところってありますか!?

生後3ヶ月の息子を連れて行くか迷ってます…旦那は明日夜勤なので昼はいてて、見ててもらうか夫婦で見に行くか🏃‍♀️
コロナの感染が心配でなければ息子さんも連れてきても大丈夫ですって保育園側には言われました!

コメント

花

保育園の準備って何かと規定もあって買い揃えるものが多いのでできるだけ負担が少ない方がやっぱりいいのかなと思うので、日中は布おむつか紙オムツかとかお昼寝の布団はどこまで用意が必要かとか、仕事をされるのでしたら保護者会等の頻度や親子で参加する行事等は確認しててもいいのかなって思います!
後はこのご時世なので感染症対策も!
見学は短時間だと思いますのでお子さんも連れて行ってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

・延長保育は何時までか、追加料金はいくらか
・オムツの持ち帰りはあるか
・お布団は持参かリースか
・担任制かどうか(食事の世話などメインで見てくれる方が固定かどうか)
・散歩や外遊びの頻度はどれくらいか
・習い事などあるか

などですかね🤔

小規模保育園などだと担任制でなくても目が行き届いてることが多いですが、大規模保育園だと担任制かどうかって重要な気がします!
毎日のちょっとした成長や変化など、同じ人だと細かく見てくれる感じはします!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
全てメモりました!✍️気合入れて行ってきます!
ありがとうございます😊